| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ~初詣~


遅ればせながら


あけまして

おめでとうございます



2012年は大変お世話になりありがとうございました。

釣行頻度にブログ更新も月にわずかとなっておりますが

今年も宜しくお願い致します。



昨日は家族で佐賀県鹿島市の

祐徳稲荷神社に初詣に行って来ました!!

DSC_0165k.jpg


初詣は大宰府天満宮や佐嘉神社が多いのですが

今年は初詣としては初めての参拝となる祐徳稲荷。


今年の爆釣・大漁祈願

DSC_0166k.jpg


更に安全釣行を祈願して参りました。

DSC_0168k.jpg


今年はヘビ年...

獅子は干支にはありませんが、親子共々獅子奮迅で頑張ります。



タイアップ ロケットフォール 30gエギのヘッドにセットすることでロケットスピードでディープゾーンへ一気にフォール。引き重りのない軽快なシャクリでティップランなどのボートエギングをサポートします。藻場攻略や潮流対策のためのプラスウエイトホールを採用。水深・潮流でセレクトが可能な25~40gの重量と、実績のある4色のカラーをラインナップしました。
タイアップ ロケットフォール 30g
エギのヘッドにセットすることでロケットスピードでディープゾーンへ一気にフォール。引き重りのない軽快なシャクリでティップランなどのボートエギングをサポートします。藻場攻略や潮流対策のためのプラスウエイトホールを採用。水深・潮流でセレクトが可能な25~40gの重量と、実績のある4色のカラーをラインナップしました。

| 未分類 | 01:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超簡単施工で撥水・滑水コーティング

久々の更新になりますが、釣には全く行けて無い状況です。

リンクの皆様への訪問&コメントも記せない状況で・・・

諸事情にて色んな事態もあったりと・・・

また体調を崩し、ようやく数日前より復帰に向けリハビリに励んでいる状況です(笑)



そのリハビリですが、洗車 です(笑)

自称洗車マニア!!
これほど良いリハビリはありません。
エギングに行くのが最高のリハビリなんでしょうけどね・・・


いつもの近所のガソリンスタンドで
pagek.jpg
屋根付きの手洗いコーナーに仕上げコーナー
一応マニアですから直射日光が当たらない環境で!!

室内清掃、窓ガラスの撥水コーティングも含め
ちゃちゃっと2時間20分で完了しました(笑)

DSC_0131k.jpg

DSC_0130k_20121028044908.jpg

見事な光沢でツルツルの手触りで、まさに至福の時です。

これがまた超簡単施工なんです。
洗車後の濡れたボディーにスプレーを シュシュッ
あとはそれを拭き取るだけの超お手軽系コーティング!!

ボディーにはOPのガラスコーティングは施工済ではありますが
TOPコーティングとして今回使用した品は・・・

PG1 Silver弾き TYPE2  (西日本ケミカル)
詳細はオフィシャルサイトを参照下さい

○超撥水(超滑水)性能
○表面皮膜硬化型の威力も発揮
○深い光沢感が自慢


賛否両論ある撥水系コーティング・ワックスですが・・・

やっぱり弾くのが好き!!
の撥水派にはたまらない一品で、
しかも滑水で勢い良く滑り落とすなんて理想ののコーティングです。


効果の持続性の違い等でタイプ違いの商品もありますが
今回はTYPE2の選択です。

TYPE1動画


TYPE3動画


TYPE-R動画

TYPE-R は硬化型コーティング?

下地処理も完璧なら動画の様な撥水・滑水も・・・
自称マニアですのでシャンプー洗車でどれ程の効果が得られるのか見ものです。


雨よ、降ってくれ~(爆)


今回使用のアイテム
DSC_0134k.jpg

左:PG1 Silver弾き TYPE2

右:WAKO’S バリアスコート
  こちらはホイールコーティング用に!! 洗浄効果もまぁ~まぁ~です。





シュアラスター ゼロウォーター全く新しい塗装表面に被膜を形成する撥水タイプのコーティング。洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配も少ないので安心です。・洗車後の水滴の吹き上げ前にスプレーして拭くだけで完成。
シュアラスター ゼロウォーター
全く新しい塗装表面に被膜を形成する撥水タイプのコーティング。洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配も少ないので安心です。・洗車後の水滴の吹き上げ前にスプレーして拭くだけで完成。

| 未分類 | 00:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行列の出来ないラーメン店


梅雨明けが待ち遠しい日々が続きますね~


前釣行で新記録達成の釣果に満足し
春烏賊終盤、しかも連日の大雨に目標を失いつつあるこの頃です。

訪問者の皆さんは烏賊がお過ごしでしょうか!



さて今回は 食べログ!

隠れた名店を紹介する

シリーズ第264回です(爆)





金星(きんせい)の天体ショー前日の釣行でホゲ・・・
その後もホゲは続きましたが、前釣行で連続ホゲ回避は新記録達成。

その後もなぜか、「金星」が頭の中でグルグル描き回ります。

なのでこれだけの為にわざわざ行って来ました!!

DSC_0022k.jpg

ラーメン 金星 「きんぼし」


佐賀県上峰町 国道34号線 切通し交差点を佐賀方面へ500m 佐賀成田山のお隣です。

店舗自体は20年以上前から知ってましたが、入店は今回が初めてです。

何となく入りづらい感じの雰囲気に戸惑いましたが・・・
DSC_0016k.jpg
噂のラーメンを食する為に・・・勇気を出して・・・

すると店内には30代のイケメンサラリーマンと
作業服の年配のオジサマの2名の先客です。

店内はカウンター席が7~8席 テーブル席の2組。
DSC_0021k.jpg
カウンター席に着席し

周りをキョロキョロ挙動不審な私ですがメニューをパチリ!!
DSC_0018k.jpg

ここでは迷う事もなく噂のチャーシューめんを注文します。

待つこと数分・・・





じゃじゃじゃじゃ~~~ん







DSC_0017k_20120706170714.jpg
大きなチャーシューがどんぶりから溢れんばかりに4枚です。
しかも厚みが半端無いです。
DSC_0017kk.jpg

5ミリ~10ミリ はあり、食べ応え十分あります。

何枚もの薄っぺらのチャーシューがどんぶりを覆い尽くす
チャーシューめんは良くありますが、私自身こんなの初めてでプチ感動です(笑)

スープはあっさり系のとんこつスープ。
ちょっと物足りない感じもあるかも知れませんが、これまた美味であっさり完食!!

さらに噂の替麺(100円)を注文。

一旦どんぶりを下げられ待つこと数分・・・
DSC_0020k.jpg

今度は小振りのチャーシューが2枚も追加されネギも増量!!
こんな替麺、他店ではありえませんね!!

もっと早く来るべきでした。

価格もリーズナブルで赤字覚悟のサービス精神
有名店に負けず劣らずの美味しさに定期的に食べに行きたくなりましたね~!!




満腹感に満たされて久し振りに勝負して来ました~


一人目の英世くん投入後の数ゲームでした・・・




ペカったよ~
DSC_0025k.jpg


120ゲーム内で
DSC_0023k.jpg
BIGオンリーの7連荘


1時間遊んで
DSC_0027k.jpg

非常に助かりますが、20スロではありません(涙)

これで出撃準備OK 天気に恵まれますように・・・



ちなみに過去最高の記録は・・・
画像 011
開店4時間 実打ち3時間で達成!!

万枚ってやつです。

いい時代もありました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 未分類 | 05:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に来ました!佐賀関

昨日はスマートホンより初めての記事のUPでした。



チョット挑戦してみるか~と軽い気持ちで
FC2のアプリをダウンロードして、すぐさまログインして記事をカキコ・・・

写真のアップもスマホで撮った画像をアップロード時にサイズ変更して完了!!

サイズ変更に若干手違いがあってPC版にログインして修正しましたが
今日になってアップせんがよかったなぁ~と思いました・・・



予告出撃の形になってしまいましたが・・・
DSC_0028k.jpg
午前4時前に起床して着替えも済んで



いざ、出撃~



とホテルの窓から外を見たら予想通り早朝から  でした(涙)
しかも結構な雨量で出撃断念です。


嫁と次男を残して私だけ抜け駆けしようとしたからでは無いと思いますけど
滅多に無い機会だし


短時間釣行で9時にはホテルに帰ってくる予定でしたが
正直 行きたかった~・・・


予定では佐賀関方面
大分市内からも1時間圏内で行けそうなので前日に魔界2箇所でも情報収集し
良い情報は得られませんでしたが、春烏賊終盤の残り物ゲットの為
準備万端でしたけどね・・・


睡眠時間延長し予定通り長男の試合の観戦をする事にします。





が、しかし






佐賀関へやっぱりイって来ました(爆)






DSC_0032k.jpg
DSC_0040k.jpg


小雨は降ってましたが、風も微風で凪ってます。
砂地のシャローに地磯帯、沈み瀬もあって藻もしっかり生えて・・・


イイ感じ





でもここには昼食を食べにやって来ました!!
DSC_0037k.jpg

関アジ丼です(笑)  右端 900円

さすがブランド品だけあっていいお値段しました。
でも、お味は最高に良かったですよ~



仕事以外での週末は殆んど息子達のサッカーにサガントスに

サッカー漬けの週末になってます(笑) これまた数十年は続くかも?

あっちこっち息子達のサッカー観戦し

御当地グルメ堪能して、海があればエギング!! 楽しんで・・・

これもまた良いのかも知れないね!!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分なう!

本日は市内にお泊まりです!!

長男のサッカーの試合観戦ってこともありますが



市内観光でトリニータのホームスタジアム見学!!
iphone_20120317201210.jpg

ワールドカップも開催されたスタジアムです。
iphone_20120317203529.jpg




魔界にも立ち寄り
iphone_20120317203059.jpg

情報収集…
こちらでは春烏賊終盤の様で県南部が有望のことです。



さて、明日はどこに行くかな?
雨が心配ではありますが…



腹ごしらえも済んで風呂入って寝ることにします~!
iphone_20120317203158.jpg

| 未分類 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

