| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRIN SOCCER FIELD 2012

img004k.jpg

2年前は次男が当選、今回は長男の当選で2人同時の当選とは
なりませんでしたが、参加して来ました!!


このイベントは、会場100名様の小学生と元プロサッカー選手との触れ合いを通じて、
サッカーの楽しさや技術を伝えるとともに、子どもたちに夢と感動をお届けし、
サッカーの経験の有無を問わず参加できるイベントです。


今回の会場は福岡東区のフットボールセンター

受付を済まし、しばらくするとアディダス社より正しいシューズの履き方の講習

画像 004k

日々足の大きさに変化があり、
1日の内でも時間帯によっても足のサイズは変わるとのことです・・・

シューズを脱ぐ際は締め込んでる靴紐をしっかり根元まで緩めて
履く時には再び根元からしっかり締め込むだそうです。

長男君は既に実践していて、1ヶ月ほど前に私が

「そんな面倒臭い事やってるのか~」

なんて言ったばかりでしたので、私の方が勉強になりました(笑)



そして、メインのイベント KIRIN SOCCER FIELD 2012 開催です。

今年のコーチ陣は
スパーバイザーにレフティーモンスターこと小倉 隆史氏 (元日本代表)
5.6年担当にW杯初出場のフランス大会のメンバーである中西 永輔氏(元日本代表)

画像 009k


ご存知とは思いますが、2人とも四日市中央工業の同級生で、中田 一三氏と共に
四中工三羽烏と呼ばれ
1991年の高校サッカー選手権で優勝の経歴の持ち主です。

3.4年担当、1.2年担当のコーチ、アシスタントコーチを含めイベントの開始です。


まずは全体でドリブル

画像 016k

小倉氏より 「スペースを見つけてドリブルしよう!」

更に「スペースを見つける為に顔を上げよう!」のアドバイス!!


ドリブルは続きましたが、一旦プレーストップ。


たまたま小倉氏の近くにいた長男を指名でオグコーチから質問です。




オグコーチ: 狭い密集地のでのドリブルはどうすれば良い?




長男: 細かいタッチでドリブルをする!









オグコーチ:

素晴らしい~

 完ぺきです!!






とのやり取りが・・・会場全体へマイク放送を通じて響き渡ります(笑)


なんと答えるか?
ドキドキものでしたけど、トンチンカンな答えをせずに受け答え出来ました!!



その後もクラス別でドリブル、シュート練習やって
5.6年生クラス3チームに分かれ試合です。

各クラスの全チームがコーチチームとの試合も行い楽しい雰囲気のイベントでした。

page_20120916233123.jpg

今回イベントには参加出来なかった次男も
キリンレモンをたくさん飲んで喜んでました!! (爆)


最後にはオグコーチのボレーシュートの披露も行なわれ
矢の様なシュートが突き刺さってました!!
出来ればセンターリングからのボレーを見たかったのは私だけでは無かったと思いますが・・・

そして最後に各コーチからの参加選手へのエール

DSC_0104k.jpg


そしてオグコーチからは


考えて・工夫しよう!!


チャレンジしよう!!     エギングにも共通しますね(笑)


とエールを頂き、一人一人に直筆のサイン入りシューズ入れのプレゼントを頂きます。

画像 024k

握手を交わしお別れです。



教室の内容もサッカー習って無い子、初心者の子みんなが参加できる様な内容に
最初はレベルの低いのは面白く無さそうと言ってた長男も
今日は5点決めた~ 楽しかった~ と楽しそうに言ってくれました。

ま、いつもはシビアな世界で戦ってるので
久々に楽しくサッカーをやれたので本人もリフレッシュ出来たでしょう
参加して本当に良かったです。

当日は今後、クラブの試合もありましたので再びシビアな世界へと・・・・

逝っちゃいました。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ダイワ(Daiwa) エメラルダス AGS(アウトガイドモデル) 86M ハンドリングマスターロングキャスト性能とテクニカルな操作性を高次元で融合させたバーサタイルモデルで、季節・場所・時間を問わずエギを意のままに操ることが可能。しなやかかつ強靭なブランクはスラックジャークからパワージャークまで幅広く対応し、ダイレクトにエギを操る。
ダイワ(Daiwa) エメラルダス AGS(アウトガイドモデル) 86M ハンドリングマスター

ロングキャスト性能とテクニカルな操作性を高次元で融合させたバーサタイルモデルで、季節・場所・時間を問わずエギを意のままに操ることが可能。しなやかかつ強靭なブランクはスラックジャークからパワージャークまで幅広く対応し、ダイレクトにエギを操る。

| SOCCER | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BS-DAY~2012

夏休み最後の週末の土曜日は

サガントスの聖地 ベアスタでのサッカー観戦です。


この日は2006年シーズンからユニフォームスポンサーのブリヂストンさまが
冠スポンサーとして協賛し、ブリヂストンデー と称した一大イベント。


DSC_0090k.jpg


そして、本日はピッチ上で長男君参加のイベントもあり
非常に楽しみなブリヂストンデーです!!


そんなことで、早々にスタジアムに到着し開門前から入場の列に並んで入場した後は
再入場券もらって所用の為、スタジアム外へ・・・

そんな時、意外な繋がりでもあるサガンドリームの竹原社長さ~ん
約20年ぶりの再会です。
佐賀○○クラブで共に戦ったサッカー仲間なんです!!

と言っても私はチームへ助っ人として半年間だけの在籍でしたので
竹原さんの記憶にあるか不安でしたが覚えてらっしゃいました!!

今日勝てば残留も決定的とお話された通り、勝ち点【3】ゲットしました!!


DSC_0094k.jpg


それからは「ハヤピーの活動日記」のハヤピーさんと
いつもの喫煙所でお逢いしてJrユースのサッカー事情なんかをお伺いしました。
貴重な意見ありがとうございます。

次こそは海でご一緒しまよう!!


最高にいい雰囲気の中行なわれたガンバ戦、詳細は省きますが


20129200433tqixq.jpg


今季最高の4得点を

今季最高の入場者数の前で感動的な試合を・・・

そして子供達のイベントにも感動し

20年ぶりの再会もあり感動的なベアスタでの1日でした。



最後になりましたが、genaさん、チケットありがとうございました!!


DSC_0097k.jpg


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| SOCCER | 05:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今季最多の聖地

やべっちFCでおなじみのロンドンチャレンジin鳥栖に行って来ました!!

画像 005k

全国8会場のみ行われるコカ・コーラ ロンドンチャレンジ
九州エリアはサガントス聖地ベアスタ横のサンメッセ鳥栖の芝生広場。
大物ゲストも来場で元日本代表の名波浩氏、ヤワラちゃん、テレビ朝日の前田アナ・・・です。

16時キックオフのサガントスvsベガルタ仙台戦を前に
いくつかのアトラクションで遊んじゃえ~ってことで11時半頃到着。


そして、本日の目当てのキックチャレンジ!!
やべっちFCのようにロンドンバスはありません。ボールセットの前田アナも無しって状況です。

画像 004k

これを次男とやりたいが為に
長男の遠征中の試合観戦を見たかった嫁を納得させやって来ましたが・・・
長蛇の列、しかも180分待ちの表示に(涙)
一時は列に並んでましたが途中で断念し、比較的待ちが少ないアトラクションへ・・・

マッチングチャレンジ
画面上にランダムに現れたバッジの中から同じ柄のものを探してタッチ!タッチパネルで遊ぶマッチングゲーム
画像 003k
マッチングチャレンジに挑戦中の嫁

列に並んで他の人の見てる限り出来る人で8個~10個でして、
私と嫁が6個、次男が4個と、まぁ~まぁ~の出来でしょう・・・


さて、15時から名波浩氏による『J.LEAGUEスペシャルトークショー』を観覧。
自身のバルセロナ五輪の話、現五輪代表、サガントス等の話を熱く語っていました。

その中でも名波氏が推奨するオーバーエイジの選手は
インテル長友選手、広島の佐藤寿人選手を一押しでした。

トークショーの後は名波氏によるキックチャレンジも行われました。

今回は残念な事に
ゲストの写真撮影禁止だったので

画像公開が出来ないのが残念です・・・



試合開始まで30分を切ったのでベアスタに再入場。

本日は首位ベガルタ仙台を迎えての第9節で
これまで8試合を終えて仙台は負け無し、ホームのサガントスはホーム負け無し無失点と
今日の試合も激しい肉弾戦が予想されます。

画像 013k
画像 012k

ロンドンチャレンジ、GW、好調のサガントスvsベガルタ仙台の上位決戦と
好条件も重なってメインもバックスタンド3階席上部・両サイドまでビッシリ観客が入って
いい雰囲気の中での試合でした。

試合詳細は省きますが、新潟戦で衝撃的なデビューをした清武功暉選手(福岡大学)
この試合では後半、トジン選手の負傷交代での出場になりました。

あまり良い形でボールを受けれなかったので見せ場は少なく残念でした。
遠目からのFKもあったので無回転FKを見たかったファンも多かったようですね。

試合結果は1-1の引き分けで ホーム不敗神話継続中

画像 022k
画像 015k


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| SOCCER | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サガントスJ1初陣!

サガントス観戦記の前に


本日で東日本大震災より1年を迎え

震災により亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。








3月10日 聖地ベアスタ 息子2人を連れての観戦です。
画像 001k
2011年12月3日の最終戦以降待ち遠しかったこの日が遂に来ました!!

J1初陣となる本日はセレッソ大阪をベアスタに迎え新たな歴史を刻み込んで行きます。

正直シーズン通してボコボコにされるのでは・・・?と不安の方が大きいのですが
本日対戦のセレッソとは、セレッソがJ2降格時に何度も対戦経験もあるので
まず名前負けは無いし、勝てない相手では無いと言うのが第一印象かな・・・(笑)


開門に合わせてスタジアムに到着しますが
画像 002k
北門は長蛇の列でJ1の開幕戦ともなると九州各地からも来場されたのでしょう
注目の高さが伺えると思ってましたが・・・


入場者数は 1万1283人

昨シーズンJ2での最終戦の半分の入場に留まりました。


さて早めの入場で腹ごしらえをした所で

「ハヤピーの活動日記」ハヤピーさんにご連絡

やっぱり来てました~!!

タバコを禁煙されてるのに喫煙所で(笑)お会いしました~ 
短時間ではありましたが、子供のサッカーにサガントスの話に攻めまくりです~(笑)

次回予定の出撃先の情報も入手しましたので週明けに行って来ま~す。


試合開始セレモニー前にセレッソサポーターのみなさんから
画像 006k

「J1昇格おめでとう」 の断幕にサガンコール

温かい声援ありがとうございます!!



選手入場
画像 008k
国歌斉唱
画像 009k
斉唱後に両チームサポーターからのニッポンコール!!

そして東日本大震災の犠牲者に向けての黙とう。



14:05 キックオフ
試合詳細は抜きにしますが(笑)

昨年の主力メンバーが残ってくれたこと同じ監督・戦術でやれてること
オフの人事で強力な補強ではないものの
現在ケガ人も居るの中で充分に戦力になれてる事が見られ
個の力、技術では劣りますがチーム戦術の浸透で充分に戦って行けると感じました。


しかし宇宙開発とワロスは勘弁してね・・・


今期J1では今日の対戦のセレッソと同様に新監督のもとで
まだまだ機能してないチームもあると思うから
序盤戦での勝ち点の積み上げが欲しいですね~

まずは開幕戦で勝ち点【1】ゲット!!

現在7位 いい位置確保です(爆)


日本最高峰リーグJ1
12数年ぶりのJ1観戦でした・・・やっぱりいいね~

2012310k.jpg


ホームゲーム情報

03/20(火・祝)  16:00  川崎フロンターレ  ベアスタ(ナビスコカッップ)
03/24(土)  15:00  横浜F・マリノス  ベアスタ
03/31(土)  19:00  ヴィッセル神戸  ベアスタ
04/14(土)  18:30  サンフレッチェ広島  ベアスタ
04/21(土)  17:00  アルビレックス新潟  佐賀陸上
05/03(木・祝)16:00  ベガルタ仙台  ベアスタ

| SOCCER | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超!結戦

    top1_20120305025748.jpg
今年は九州で唯一のJ1所属のサガントス!!
いよいよ今週土曜日に2012シーズンのJ1リーグの開幕です。








1997年1月
鳥栖フューチャーズ解散後、1997年2月 サガントス発足







数々の困難を乗り越えて・・・







futures.jpg     sagan2.jpg
                  ↑ 当時の紙面が読めます ↑
    

          teruko.jpg
          運営会社移行後サガントスを取り巻く環境が劇的に変わりました!








3月10日 J1初陣


これまでサガントスに関わって来た人の気持ちを胸に

そしてこれからサガントスに魅力を感じる人の為にも

J1の舞台で羽ばたいてもらいたいものです。


                                           大丈夫かなぁ~・・・


          2012_zenki.jpg

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| SOCCER | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

