| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯛は何処…

今シーズンは、春アオリ釣れぬまま終わりそうです。

久々の釣りはオフショア

狙いは真鯛、

そう、タイラバゲームです。

眠ってたタックルを引っ張り出し、また足りないものが多く

出費がかさむ今回の釣行です。


梅雨晴れとはいかないいものの

雨の心配も無く

海は沖まで超凪でした。



釣果も静かになりそうな予感も

ズバリ的中で



3人分の釣果

もう少し本命さんが釣れれば良かったのですが、

同行の釣り友K氏と共に塩焼きサイズからの更新は出来ず、

またのリベンジで期待です

| その他 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けたが・・・。


タイラバ紅牙セットを購入後

9月、10月と出船予定を入れてましたが

ことごとく台風の影響等で中止になっていたタイラバ釣行が

3度目の正直でようやく出船の運びとなりましたので釣果報告を・・・(涙)

記事に書くのも辞めようかと思いましたが記録保存程度に・・・

DSC_0342k.jpg

もう、先週の事なんですが、この冬一番の寒さじゃなかったのかな?

良い天気なんだけど、木枯らし一番吹いた後は

海上ウネウネで船酔いも最高です・・・。

DSC_0343k.jpg

リール:ダイワ 紅牙 ICS 103L  ロッド:ダイワ 紅牙 69HB-S

年内のタイラバ出撃も半ば諦めていたので

良しとしないといけませんが、今回の船酔いには本当に参りました。

船酔いは毎度の事なんですが、最初から最後までってのはね~


ポイントは3ヵ所攻めて移動の際にナブラ打ちやったりと

時間的には十分すぎる位に巻き巻きやったのですが・・・

DSC_0345k.jpg

これが精一杯・・・(涙)

しかも・・・2人分の釣果。


リベンジ確定ですね!!





セール価格:480円(税込)鯛ラバ タイラバ カブラ 青物 鯛釣り 65g 1個 オレンジ グリーンオリジナル限定販売、数に限りが御座いますので、お早めにどうぞ!
セール価格:480円(税込)

鯛ラバ タイラバ カブラ 青物 鯛釣り 65g 1個 オレンジ グリーン
オリジナル限定販売、数に限りが御座いますので、お早めにどうぞ!

| その他 | 05:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜島エギング!


毎度、毎度のご無沙汰です(笑)

久し振りにしゃくって来ましたので、一応レポートしときます。。。


サッカー観戦のついでってのもありますが・・・(笑)

DSC_0297k.jpg

今回は超大遠征の鹿児島県桜島!!



釣れてるのかどうなのかも全く情報がありません。
情報収集をやってないのが正直な所ですが・・・

一応、目星の釣場はこの中から・・・

imga17kaz.jpeg

一日ではとても周りきれない程の漁港・避難港で、
桜島には大噴火の際の避難に船が着岸できるよう
島中に1番~20番の避難港があるそうです。


グランドでは久々に釣り友のMさんと釣り談義(笑)
自宅も近所なのに鹿児島で偶然にもお逢いするなんて~(笑)ビックリです。
鹿児島でのコラボは実現出来ませんでしたが、お互い別々の釣り場でしゃくることにします。


サッカー観戦も程ほどに、車のナビを10番避難港の浦之前港にセットして車を走らせます。

途中、垂水の道の駅に寄り道し

DSC_0300k.jpg

トイレ休憩。足湯に浸かろうかと思いましたが、足早に出発します。

陸続きではありますが、初上陸の桜島へ

DSC_0303k.jpg

なま桜島にプチ感動!!
活発な噴火活動中なんで大きな噴火は勘弁してもらいたい所です。


そんな訳で10番避難港です(笑)

DSC_0307k.jpg

DSC_0308k.jpg

風も微乳 微風で夕まづめ、雰囲気だけはいいのですが、
肝心のアオリの気配が・・・

全く無いような・・・

墨跡が・・・



ナイ。





新子は湧いてましたけど、8月の終わりに見かけたサイズ・・・より小さいよ~。

港内を3時間掛けて釣り歩き、

結果




【ホ】




なにをしに来たのか良く分かりませんけど
火山灰の吹き溜まりの上を歩くと、とても気持ちいい感触でした。。。



| その他 | 06:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の便り

今週の月曜日より2泊3日で大分県へキャンプに行ってきました!
画像 005k
                                  (画像クリックでキャンプ場HPへ)
毎年夏休み恒例の嫁一族とのキャンプ!
今年は子供達のクラブ活動等で日程が組めず
一時は中止の案も出たが、なんとか今年も行けました。

海辺のキャンプ場と言うこともあり
秘かにエギング三昧の3日間を企んで楽しみにしてましたが
この所の秋雨前線の影響で連日の雨・・・(涙)

到着後の3時間と最終日以外は


ず~~~~っと  で時より雷鳴も・・・


今年はテントでは無くバンガローで助かりました(笑)


キャンプ場内を散策しても足元はジュチャジュチャで嫌になります。
オマケに夜は2日間とも土砂降りの雨で
大量買いしていた花火も出来ずに終わり子供達も残念そうでした(涙)


2日目の日中は小降りの雨でしたが、4時間程、久し振りのエギングを楽しめましたので
超簡単ですが、釣果報告です。


灯台のある岬から北側は地磯続きとなっていて
比較的簡単に下りれて足場もまあまあ。
画像 002k
滑りも無く、私の次男以外は草履でやって来てしまって
何の安全対策も無く、やってはいけない事やっちゃいました。(反省)


エグング開始2投目!あっさり釣れました!
画像 001k
3号のヨーズリのサバカラーに釣れたのは130g程のアオリで
この程度のサイズなら爆釣かと思いきや
その後は全く釣れずエギを追い掛けて来る超ミニサイズの新子と遊んで
午前中は終了。


午後から1時間程度、私一人で
画像 004k
この釣座に変更して1杯目と同等のサイズかそれ以上を狙いますが
ミニサイズのアオリしか反応が無くエギング終了。

ここ数日の雨で海水は濁りがあり厳しかったようですが
久し振りのエギングにイカの姿も多数見られ満足の釣りでした。


近場のエギング釣果の状況が気になる所です。
8月中に天候次第ではありますが、子供連れで予定組んでいますので
今度は数釣り出来れば良いですけどね!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| その他 | 12:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

