2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望の○果

いやぁ~ 連日暑い日が続き釣りにも行けずブログネタも無く
平穏な日々を過ごしてますが
皆さんの釣行予定はどうでしょうか?


さて、今回、
「舞烏賊のココロ」 SOTONGさんの記事で

ご紹介がありました、blogramに私も早速登録しました。

登録後、次の日には待望の解析結果が出来てました!
こちらです↓

midokorok1.jpeg

taka10の釣りへの思い・・・

『真摯な気持ち』『楽しさ』

私のブログから釣り・エギングに対して感じられるようです。

この様に解析して貰えるとなんか嬉しくなりますね!


実際、エギングやってる時は
ギャンブルやってる様な気持ちになりますが・・・

「これでもか~~」 

「いつんなっぎ当たりは来っとか~~~

「確 変 まだ~~」

まさに、パチンコ状態です(爆)



それとblogramですが、記事の内容を解析して勝手に(自動で)
釣り以外のカテゴリーにも登録されます。
もちろん部門にも登録されてます!

midokoro2k2.jpeg

いきなり地域カテゴリ唐津にベスト50位以内に・・・

ブログ村 エギング部門で50位以内も入れないのに・・・・。




本日からキャンプに出撃です。
早く寝らなきゃいけませんが・・・

SOTONGさん
画像の保存に悪戦苦闘しましたよ!(笑)


最後まで御覧頂き ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 只今エギング部門で100位前後です。応援ありがとうございます!


| 未分類 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エギ&アジ

7.22 003k

22日、ナイトアジング出撃です。

鳥栖IC~多久IC~唐津方面へ 最初に行ったのは↑の綺麗な夕焼けが
見える所に17:30到着。

今日の日中もかなり暑かったのですが、現地に到着すると
気温は高いものの
太陽は山肌に隠れて日差しが遮られ快適です。

先行者に挨拶をし
エギングから始めようと、タックルを組んでる途中に

先行者の
天秤エサ師の方が 「イカは、まだ釣れるんですか?」

taka10 「釣れると思って来たんですけど~ 墨跡無いですね~(悲)」



本音は
「イカが居なくてもシャクリたいんです。」



波止には
ココ最近の墨跡は1個も無く、かすかに残る新子の墨跡っぽいのが1個のみ。
あぁ~タックル準備中からテンション下がりまくりです。

何投か投げますが、アタリはありません。
エギを追いかけて来るチビイカもいません・・・

もう1本のエギングロッド、インフィート・エクストリームの出番です。
こちらに先日購入したアジングセットを組んで

フルキャスト!

思ったほど飛びません。
いったん底まで落とし、一度大きくしゃくり上げてからダダ巻き~~ステイ~~
繰り返して行くと

早速、

ゴゴッゴッゴゴゴッゴッゴゴ

魚特有のアタリがあります。
アワセを入れますがフッキングしません。

足元までワームを寄せて来ると
突っついてるのは、5~7センチの豆アジ?なんでしょう?
体表が茶色く見えます。

実釣時間の新記録を樹立した日は、10センチ以上のアジが結構居たのに
今日は居ません。 まぁ~欲しいのは20以上ですけど・・・

天秤虫エサ師の方は、キス、マゴチ、カワハギなど五目釣りを
楽しんでられましたが波止の常夜灯の点灯前には納竿され
帰宅されました。

波止、貸切状態でエギ投げて、ジグヘッド投げて、メタルジグ投げますが

「なんもこんです。」


K漁港を後にして、N港の港内の常夜灯周り攻めてみますが
濁りがきつく、なーんにも見えません。


最後に呼子大橋下に行って22:00までジグを投げ続けましたが
やっぱり、なにも釣れん。
ココにも大量に豆アジ?茶色のやつがいます。

7.22 008k
7.22 006k

カゴ釣りのおじさんが居てエサ撒いてくれたら状況は変わったのか
不明ですが
アジングの楽しさイマイチ分かりませんでした。
エギングの合間にぼちぼち頑張ってみたいと思います。



最後まで御覧頂き ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
只今エギング部門で70位前後です。応援ありがとうございます!

| 佐賀 | 04:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界へ行って参りました

19日、中津江村に出撃・・・・

中津江フィッシングパークへヤマメ釣りなのか?・・・・と思われますが
ジュニアサッカーのカップ戦で、長男が鯛生スポーツセンターに
17日から遠征中で最終日位は観戦に行こうかと予定してましたが
次男坊が発熱の為に中止に・・・

鯛生スポーツセンターとは、2002年の日韓ワールドカップの事前キャンプで
カメルーン代表がキャンプを行った所でもあります。


と言うことで、朝から予定も無く ホケ~~と過ごして居ましたが
午後から魔界のセールに行って来ました。


ヘッドライトがいつのまにかに破損? 
聖地で落下させた記憶はなんとなくあるような・・・
これもセールで1000円以下で購入した安物です。

ajing 005k

色々と物色していると良いやつが欲しくなって来ます。
580円の物にするか?3000円位の物にするか?迷って迷って

今のヘッドライトも使えない訳でもないから


買うのやめました ((爆))



またまた店内物色・・・


購入した物はコレ

ajing 004k2

アジングセット!


店員さんお薦めの品で
アジミート(UVキングシルバー)
ジグヘッド(1.8g)
小型メタルジグ 2種

遠投用として
キャストシンカー(3.0g)

もう少し種類や数を持っていた方が良いのかも知れませんが
これで良いとしましょう。

昨年まで、8月はエギング完全OFFで
他の釣りも一切やってませんでしたが、ブログも始めた事だし
エギング以外の釣りにも挑戦して行こうかと考えています。

これまでもエギングの合間にお遊び程度ですが
アジ、アラカブ、なんか狙ってワームを投げてましたが
いまだに1匹も釣上げてはいません(泣)

釣れたら、のめり込んで行くのでしょうが

今の所、「アジを釣るならサビキでよかろーもん」と、思うのが正直な所でが

お刺身サイズがゲット出来れば・・・
デカあらかぶ煮付け・・・
カマスの塩焼き・・・

ふぁ~~ 考えるだけで、がばい食いたかです(笑)


まだ、出撃予定は立ててませんが
日中は干ぼしに成りそうだからマズメの時間帯かぁ~
朝か?夕方か?
行き先もこれから考えます・・・。




最後まで御覧頂き ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 エギング部門で70位前後で頑張っています

| エギングタックル・雑感 | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判断悪し

13日の出撃の為、3:20分起床、行先はもちろん平戸です。
天候は悪いのは分かってますが、小降りになった時間帯で
サクサクっとデカイカゲット出来ればと思い、早めの就寝・・・

今日は、睡眠時間も十分に取れ3:15分起床
起床と同時にパソコン電源投入。平戸の現在の天候が気になります。

気象庁レーダー・ナウキャスト↓
7k.png

3時30分現在 九州北部沿岸に激しい雨が降ってます。
目的地の平戸も激しく降ってる様ですが
平戸の西側には雨が降ってない地域があって(この時間では海上ですが)
この雨雲が、南下するのか?東に行くのか?

しばらく様子を見ていると降雨は東に移動し平戸方面は回復!
気持ちはエギング出撃モードに突入して自宅窓から外を眺めると


猛烈な雨です


車に乗り込むまでにびしょ濡れになるのを避け出発を待機・・・
一向に止む気配は無く激しくなる一方です。

逆に平戸方面は、ますます天候回復して行きます。

a7k.png

最初の判断で出発していれば6時ごろには現地到着し
シャクリ始めていたでしょう。

6時頃からの出発も考えましたが
今日はこの様な豪雨と小康状態の繰り返しの天候が続くと判断し

中止としました。

週末から天候も回復し晴れの予報も出ています。
一気に梅雨明けとなるのでしょうか?



最後まで御覧頂き ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| エギングタックル・雑感 | 14:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ リベンジ達成 ◆

前回釣行のリベンジに行って来ましたが
今回も全く眠れず、一睡もしないままの釣行となりました。

行った所は前回同様、平戸の某キャンプ場前
午前4時前の出発予定が、現地に4時に到着、また一番乗りです。

まだ、夜明け前、辺りは真っ暗で闇の中
鉄製のハシゴを登り波止の上にあがると前方に闇の中で黒い物体と
怪しげに光る2つの目玉! 恐る恐る近づくと猫でした。

人懐っこく、にゃぁ~にゃぁ~寄って来ますが完全無視(笑)

私は、タックル準備で忙しいんです。

エギング開始40分、夜明けを迎えようとした頃

ハイピッチショートジャークからのフリーフォール中に生命反応が キタァー

しか~し、デカイカでは無く秋イカサイズとすぐに分かりましたが
前回のリベンジ・最近のアワセの際のバラシ・・・
せい~の~さん~ハイ!  で


鬼あわせっ!
hirado7.8 004k

5月末の筏エギング以来のミズイカです! 自宅検量 240g

波止にイカを置いてデジカメをバックから取り出そうと
イカから目を離した瞬間



猛ダッシュでイカの元へ突進して来る1匹の猫
hirado7.8 015k

夜明け前にチビイカを巡って私と猫とのバトル勃発です!

まぁ、あっけなく勝負は決まり


俺のミズイカ 猫から守る!


猫にはスルメをやって撤収して頂きました。


この1杯で落着いてエギングを楽しもうと思いましたが
根掛りで3本のエギを殉職。
しかも全くイカの気配はありません。
餌師のおじさん1名が来られましたが波止は貸切状態。

hirado7.8 005k

9時から休憩でコンビニで買って来た、ざるそば食べてしばらく中断。

チビイカで満足して帰ろうかとも思った再開の第1投目

エギ王jpに取り替えて2段シャクリからのテンションフォールで



コツン!



生命反応を確かめてあわせを入れます。

また秋イカサイズなのかと思ったが、力強いのジェット噴射を何度も繰り返して
楽しませてもらった630gのミズイカ

hirado7.8 009k

写真撮影の際もエンペラをパタパタと元気なミズイカでした。


キロUPでリベンジと行きたかったのですが・・・
この春は、もう無理っぽいですね?


10時半まで粘ばりましたが、
2杯目以降、当たりも無く納竿としました。

大好評を得た? 
taka10特製オリジナル烏賊袋に収めて
本日の釣果です。

hirado7.8 014k




最後まで御覧頂き ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 長崎北部 | 21:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

