2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒波が来る前に

予告通りに出撃して来ました。

予告をすると
なぜか?体調悪くなったり、天候悪くなったりと・・・
やはり今回も悪天候です。


14日 車中泊はせず、いつもの様に早朝出発。
ギリギリ3時59分30秒にETCゲートを通過し

平戸方面を目指します!

武雄IC下車、そして、あの一時停止違反の場所

20秒位 止まってやりました(爆)


現地に6時前には到着しますが、雨が止みません(涙)
しかも結構な雨量があり、爆風・向い風
エギング出来る状況ではありませんが、全て承知済み。
気温が高いのが何よりの救いかな・・・。


20分程度待機した後、エギング開始しますが、沖側へのキャストは無理。
向い風・爆風・荒波です。

画像 004k
                                      (8時頃の撮影)


エギング開始時は、まだ真っ暗闇
明るくなるまでと思って短波止から大波止先端方向へキャスト。

キャスト数投後にアタリも何も分からず
糸ふけを取ってると何か違和感があり、半信半疑でアワセを入れます。

やはり、乗ってました!

画像 001k
今回も来ました! フラッシュダンサー3.75  310g(自宅検量)
サイズは小さいですけど、ホゲも覚悟していたので安心の1杯。

大波止では、先端から沖側で青物狙いの方が
ヤズを2本上げらてました。

ミズイカ君、ヤズの餌食になったのでしょうか?
その後、全く反応が無くなり裏風を求めて移動します。


到着した頃は、曇り空でしたが天気も回復し青空も
画像 007k

初めて来た場所ですが、風も緩やかで期待が持てますが墨跡がありません。
テトラ帯から広範囲に攻めるも反応なし。
新子が寄って来ただけで、ブラクリに変更。

今日は青虫では無く、スーパーで買って来た
ヤリイカの刺身をエサに狙います。

時々自分でも捕食しながら
穴、遠投で色々探ります。

グイット アラカブの反応がありますが
フッキングに至りません。

刺身が軟く薄皮に針を刺しても直ぐにエサだけ持って行かれてる感じ
垂らしを短くして団子状にイカ刺しのエサを針に刺し
ようやくフッキングに至って上がった来ました。

画像 006k

10センチと小さいですけど、この1匹釣上げるのに結構な時間かかりました(笑)
その後、エギング再開も反応なし
風向き変って釣り辛い状況になって移動します。


水色の大橋渡って近場の波止で攻めてみるが反応なし。
またまた移動。


帰宅も考えて赤い大橋の近くの波止で攻めて見ます。

本日始めて他のエギンガーさんにお会いしました。
挨拶して状況を訪ねると小さいのが2杯との事。

波止の広範囲に墨跡があり期待が膨らみますが
なかなか釣れず
浅場で何とか1杯ゲット!

画像 008k
ヒットエギ:ヤマシタ ナチュラルカラー キュウセン 3.5号
210g と小さいサイズも嬉しい2杯目! 

本日の釣行で秘かに
この秋最大を狙ってみましたが・・・

時間も最大延長の15:30分
とっとと帰宅準備をして逃げるように平戸を後にします(笑)


高速で睡魔に襲われPで仮眠
自宅に帰ってイカの解体に息子のクラブのお迎え・・・多少疲れました。




ランキング参加中です。ポチッとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 長崎北部 | 13:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界で買い物

画像 002k

前回釣行時にあまりにもヘッドランプの貧弱さに泣かされ (LED剥き出しで反射板なし)
ヘッドランプ購入とエギ補充に行ってきました。

千円以下の物でもと思ったりもしましたが
中級クラスの性能?お値段?の品を購入。


ZEXUS(ゼクサス) LED LIGHT ZX-S210
 (連続点灯:High・Low:フラッシュ点滅)
   使用光源 2W相当
   明るさ  約100ルーメーン(Highモード時)

前の腐れヘッドランプに比較すると相当明るい!!
これでナイトの釣行も安心ですね!


エギは
最近釣果が連続しているフラッユダンサー 3.75
アオリQ RS3.5の2種類


それに初アラカブを釣って嵌りつつあるブラクリ。 

画像 001k


週明けに出撃と行きたい所ですが
雨の予報 ですね(涙)・・・・昨日行っとけば良かった。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| エギングタックル・雑感 | 17:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○コで朝マズメ勝負

7日は公休。

出撃予定ですが、天候が午後から雨の予報
しかも寒気が入ってくるとの事で
6日、日勤帯の仕事をちゃちゃっと終わらせ5時前に自宅に帰宅。

ちゃちゃっと身支度して
○○コを目指して久々のナイトエギングです。

釣れれば、さっと帰りますが
本当の狙いは

朝マズメ勝負!

途中にコンビニ弁当食べたり
魔界でエギスナップと青虫300円分購入し
8時頃に○○コに到着。

最初は人気の波止で、かなりの墨跡がありました。
コンクリーの地肌が見えない位。

先行者にも数杯釣れてる模様ですが、混雑した波止でしかもナイトなので
30分そこらで移動します。


この移動から
18パパさん譲りのランラン開始です(笑)

あっちの波止、アソコの波止。ちょっと足を延ばして・・・
車で移動しますが
さっきの波止、またアソコの波止・・・
行ったり来たりで15分と同じ場所に居ません(笑)   (やっぱりナイトは恐ろしいです)


そんな中、釣れたのは誰さんでしょうか?
画像 005k

気温はそんなに低く無いのですが
風とナイト、単独の恐怖で23:00納竿です。



冷えた心と体には
やっぱりこれでしょう!
画像 001k
コンビニでおでん購入して身も心も温まり

エギングでは、初となる 車中泊 です。
画像 002k
橋の入り口のパーキングに車を止め夢の中へ・・・


途中、目が覚めたりもしましたが、5時までグッスリ眠れ
朝マズメ勝負に人気の波止でしゃくります。

潮の流れが速く釣り辛かったのですが、
夜明け前に何とか1杯ゲット!!
画像 004k
自宅検量400g        ヒットエギ:フラッシュダンサー ピンク/金 3.75g

連続ヒット狙いテンションも上がってきますが
波止内移動もアタリなし。



プチ移動しても状況は変らず
投入です。



○○コの穴はどんな感じか探り入れます。



すると、グイッと強烈なアタリ、ベラとは全然引きが違いますね~!
本命の初アラカブ!!
画像 007k
12㎝とサイズは小さいですが
ここ最近、狙い続けて来てやっとの思いで・・・

意外と簡単です(笑)


今度は穴ではなく遠投で
今度は更に強烈なアタリと引きです。
巣に戻ろうとしますが、鬼アワセで一撃。
画像 008k
撮影の仕方が悪かったですが、17センチ!!と立派なサイズかな?

この後も同様のアタリが来ましたが、巣に戻られバラシが数回。

午後からの雨が早くも降り出して
ザザブリになって8:20分 納竿。

3時間の朝マズメ勝負
ミズイカ1杯にアラカブ2尾

今度は
アラカブの合間にエギングを・・・・(爆)





ランキング参加中です。ポチッとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 佐賀 | 15:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

toto当選!

先月はオークションの出品の落札代金が楽天銀行(旧イーバンク)の
口座に小銭が貯まっていたので久々サッカーくじ toto を購入してみました。

昔は良く購入していたのですが、toto購入の為に楽天銀行への
入金手数料210円が、バカらしいのでコンビニでの購入は時々やってました。

今回 482回は、BIGを1口とtoto2口を購入
結果はコチラ↓
totok3.jpg



当せん の文字に 嫁もビックリ!!



BIGはハズレのようですが、totoで当選!
この時点で何等が当選しているのか不明です。

toto公式サイトで1等の金額を確認すると




1等は 295,748円



約30万円と言うことは、まぁ~13試合が順当な結果に終わったようでが
逆に順当な試合は当て易い。




まさか 1等当選?



頭の中で色んな夢が膨らんできます(笑)


エギの大人買い

白いエメラルダスのリール

保冷力抜群のクーラー

などなど・・・・・・・・・・・・・・・・。






結果は御覧の通り・・・・・


totok1.jpg

2個ハズレ~



金額は?




totok2.jpg

結果は3等 380円(涙)

これでは

タバコも買えんばい。


当て易い時にキッチリ1等当選と行きたいですが、上手く行きませんね。




PS
本日、午前3時起床で朝マズメを攻めに出撃予定で準備してましたが
寝坊し11時頃の起床になって出撃中止(笑)

ちょっと寝過ぎたようです(爆)


最後まで御覧頂き ありがとうございます!
ランキング参加中です。ポチッとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

