2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「九州だJ!」 東日本大震災 被災地支援活動

この度の東日本大震災により被災された方々には、

心よりお見舞い申し上げます。




自然の猛威を振るった震災から1週間がたち
壊滅的な被害を受けた被災地でボランティアがなかなか入れない中
被災者同士の助け合い、いたわり合いを伝えるニュースに目頭が熱くなります。

被災地には未だ十分な物資が届けられてないようですが
ニュースでは輸送ルートも確保出来てトラック、鉄道などで
今週末には続々と運び込まれるようで安心しました。

私も微力ながらも義援金に協力させて頂きました。

また、福島第一原発の状態が気になる所で
色々と考えさせられます・・・

真のクリーンエネルギーとは?
人に優しく 地球に優しいエネルギーとは・・・?

今は現地での作業員の方の安全と大量の放射線が発生しないことを祈ります。







チャリティーマッチ(トレーニングマッチ)のお知らせ

この度、九州のJリーグ5クラブが共同し、東日本大震災の被災地支援活動として、チャリティマッチ、トレーニングマッチにおける募金活動等を実施することが決定致しました。つきましては、多くのご協力、ご支援をお願い申し上げます。
下記に、3月19日、20日、21日の5クラブの活動と合わせて、決定した3月19日(土)のトレーニングマッチについて、お知らせいたします。


「九州だJ!」 東日本大震災 被災地支援活動 トレーニングマッチ

【開催日時】 2011年3月19日(土)14:00キックオフ (開門12:00)
【開催場所】 ベストアメニティスタジアム
【対戦カード】 トレーニングマッチ サガン鳥栖vs.ロアッソ熊本
【入場料】
無料ですが、北・南ゲートおよびオフィシャルショップでの義援金募金のご協力をお願いいたします。

【募金活動について】 12:00~試合終了(@北・南両ゲート)
今回は東日本大震災への支援を目的として開催いたしますので、皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

※12:00~12:30はサガン鳥栖の全選手、スタッフが行います。
※夢プラン21に参加している小学生も参加します。
 (3月12日の九州新幹線開業日に選手と一緒にパレードを行う予定でしたが、中止となったため、小学生から一緒に募金活動を行いたいというご要望をいただき、一緒に行うことになりました。)
※一部の時間帯で、ロアッソ熊本の選手も参加する予定です。


20110317_kyushu.jpg

上記 サガントス公式HPより転載



「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
開催決定

日本代表vsJリーグ選抜

| 未分類 | 03:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいのりコラボ!

今回は、本気でミズイカを捕獲する為

「エギング中毒」 18パパさんとコラボ出撃です。


天候があまり良くない予報 爆風予報で出撃地にお互いかなり迷いました。
平戸方面、西海方面、長崎方面と・・・

6日の雨が翌日明け方まで残るとの予報もナイトから出発。

長崎道は金立SAで18パパさんと22時前に待ち合わせ!
18パパさんは下道から金立SAへ
私は鳥栖ICから長崎道を走り金立SAへ

初めてのSA待ち合わせでの設定で、上手く行くか不安もありましたが

正解でした!

そして、SAから18パパさんも同乗し私の愛車で西海方面目指します!!


道中は雨模様でしたが、現地入りすると雨はあがり風も大した事ありません。

早速、誰も居ない波止でシャクリ始めます。
この時で0時頃だったでしょうか・・・

アタリがない状態でしたが、18パパさんにヒット!!
ここ最近ナイトでの釣果で結果を出してるだけあって流石ですね~
ミズイカなんでしょうか? 18パパさんのサイトで確認を!


この時、アラカブ狙ってロックフィッシュ用のラバージグなんか投げてましたが
エギに交換し私も負けじとシャク×3



しばらくするとエギ回収直前にヘッドライト点灯すると

おっ!!    エギを追って来る良型トンガリ君発見。

しかし、抱きつく様子もないので、一旦エギを回収し再びキャストを繰り出します・・・

すると

18パパさん  ヒットコール!    持って行かれました(涙)


本命のミズイカ求め移動~移動・・・
あまり墨跡も無く、テンション上がってきません。
アジが水面でバシャバシャやってるのでアジング開始。

何が悪いのか?全くあたりがありません。



エギに戻した後の1投目にクンクンとあたり!
上がってきたのは小型のケンサキでした。
画像 001k
エギ:ヤマシタ ナチュラルカラー キュウセン 3.5号


最初の波止に戻り、仮眠を取ります。
18パパさんは寝付きが良く3分で爆睡状態へ

私は腹減ったので夜食を食べます。
空腹も満たされ眠れそうな感じになってきましたが・・・


一睡も出来ずに夜が明けてしまった・・・


疲れの中エギング開始
先行者2名でしばらくすると450g前後を1杯上げられ
プチ移動して頑張ります。
しかし夜間より風が強い。風に乗せて遠投もアタリなし。

昨夜の波止に移動も不発でおまけに
バックラッシュでライン20Mは切断(涙)

釣り場を探しランラン、朝の波止に戻ってもかなりの爆風。
朝の状態                      午後
画像 003k-tile
午後                        ネコも爆風で丸くなる


風裏探しもシャロー地帯ばかり
画像 007k

この地磯にドライブに来て納竿とし
佐賀を目指し帰宅します。
春には良さそうな感じの箇所も、また来るかどうか微妙ですね。


急遽 私の休みに調整して下さった18パパさん
ありがとうございました!
   また長時間釣行やりましょうね!


ランキング参加中です。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 長崎中部 | 14:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うみんぐ大島

平成23年 4月29日OPEN


大島港大島海洋体験施設 うみんぐ大島 


防波堤での釣り、釣り桟橋での 海上釣り堀 をメインに
磯観察、シーカヤック体験設備などの設備があるようです。
無題

防波堤釣り料金(入場料金) 一般600円 小学生300円
その他 釣り堀等の料金は、うみんぐHPで確認を・・・


肝心のエギング等のルアー投げ釣りも可能ですが
防波堤外海側の一部に専用スペースを設けるそうです。

どの程度のスペースか不明ですが、防波堤中央の
くの字部分から先端までは可能にして欲しいですけどね。

オープンしたら私も子供連れで訪れたいと思います。
こういった施設の方が小さい子供連れには安心かと・・・
しかし防波堤は結構高いです。


施設を撮影した様子の数々です。
画像 007k2
この桟橋を渡り防波堤へ
この桟橋の右側に管理等?建設中でした。


画像 008k
海洋釣り堀と防波堤内側


画像 007k
防波堤内側先端


画像 011k
防波堤先端外側


画像 013k
防波堤外側全景


4/29オープン 福岡沿岸も春烏賊シーズンインした頃です。
うみんぐに出撃し爆釣レポートするかもです・・・

自己最高の
1.4キロは平戸とココ大島で釣っちゃってます(笑)



ランキング参加中です。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| エギングタックル・雑感 | 14:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

