2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11カルディア 2506H

画像 003k

ダイワ 11カルディア 2506H

3年ぶりにメインリールの更新です!!

今年度中か来春烏賊シーズンまでにはと思っていた所に臨時収入(笑) パチパチでは無いよ

本日は先程に買って来たばかりですが
迷いも無くNEWモデル発表からカルディアにしようと決めていたので
アッサリ購入速攻でUPです(笑)

純正ではT型ノブが取り付けてあるのですが
ダサイ感じがしたので同時購入のカスタマイズ!!

ダイワ RCS Iシェイプコルクノブ ブルーRCS Iシェイプコルクノブ ブルー

コレだけ しめて諭吉2枚でお釣りも貰えて
マグシールドZAIONエアローターというダイワスピニングリールの最先端の機能を
携えてフルモデルチェンジでお買い得感抜群だと思います。


細部の画像
catsk.jpg
■2506H
エギングやバスなどの、特に手返しを重視する釣りに効果を発揮するモデル。
例えばエギのシャクリ後やバスのワームゲームのシェイク時に発生する
ラインスラックを素早く回収することは、即釣果につながる重要な動作であり、
ハイスピードギヤの効果が実感できる。

■スペック
ギヤー比 / 6.0:1
巻き取り長さ / 88センチ
自重 225g

ラインも巻き巻き完了 
画像 013k
よつあみ ガリス ウルトラWX8 Geso-X 160M 0.8号 ピンク


今日は寝坊で出撃を断念しました(涙)
でも明日はNEWリールでのリベンジ出撃です!!



あっ、それからもう一つ・・・
画像k
取説がフリームスなんだけど・・・ダイワさん! どうしてくれる?

 
ランキング急降下中です(涙) ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| エギングタックル・雑感 | 17:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9時間半のエッチ!

前回、前々回の釣行は 「ホ」 に終わり
3連「ホ」の予感がするのですが
それを回避するには4ヶ月ぶりになる平戸・生月に勝負を掛けてみます。

ブログ開設以前は月に最低1度は平戸方面には来ていましたが
体力は落ちて来るは・・・金はないし、困ったもんです・・・。
今回は嫁の支援もあっての出撃なんで良型のアオリをお土産に爆釣と行きたい所です!!


まずはS港
画像 001k
5時半実釣開始、緩いフォローの風、なかなかグッドな墨跡も多数あり期待大
美しく感動的な夜明けを迎えますが、状況厳しくシャロー側で新子狙うも不発となります。

嫌な予感がしますが、次なるステージへ移動します。


次は赤いパンツの港
先行者3名、挨拶をして波止中央に釣座を構え数投・・・
お隣さん2連発HITにテンションダウン・・・新子だから。
今日は新子サイズを求めて来たんじゃないし、
ココでは良型釣れないと判断し10投ほどで移動します。


次はT港
画像 002k
この時間で満潮の時間だったかな?
海水の透明度も良く釣れそうな感じだけで潮止まり前後も不発に・・・
妖しい雰囲気ムンムンして来たし、気を持ち直すため朝食取って次へ・・・


私の準ホームの波止!!
秋は良い思いは無いけど、年々墨跡の量が減って来て厳しい状況が伺えます。

ふと、3年前にこの波止で地元のおじさんとの会話を思い出し
おじさんオススメの所へ行ってみる事にします。
画像 010k
離合も出来ないこんな道を延々と進み
対向車なんてあるはずもないけど、
その時は500M近くはバックしなければならず脱輪覚悟でしょう(笑)
道幅的にはココでも広めです。

道は延々と続きますが、途中で断念し
画像 007k
途中のこんな所で、水深もそこそこあったのでシャクシャクしますが異状ありません。
モザイクの目的地では2人組みのエギンガーさんシャクシャクされてる感じ。
車を止めて更に徒歩で・・・流石です。

おっとそれから、私の車を追って来たのか?
H社の中型車も私のチョイ先で断念された様子で引き返されます(笑)
この日3回目の遭遇です。



まもなく昼マヅメ!!
やっぱり行くしかなかったのか~
画像 012k
水色の橋渡り生月は2011初アオリの港へ・・・

ココまで来たなら新子を1杯でも釣って帰りたい。
ホゲ回避が一番出来そうで、この港を一番に来るか迷った位です。
出来ればやっぱり来たくは無かったけど・・・遠いので(笑)

ここでの3投目に
やはり結果は付いて来ます!!
画像 014k
ヒットエギ:エメラルダスダート 3.5号 マーブル/オレンジ
                                            自宅検量で202g

正直このサイズでも嬉しく安心感もあり気持ちに余裕もでて
エギングを楽しみますが、この後が続かず納得サイズを求めて
平戸瀬方面の2箇所をまわり・・・

画像 015k
真新しい墨跡では無いものの期待を込めて15時半まで頑張ってシャクりますが
本日は何処の波止もアオリの影は薄くこの辺でロッドオフ(涙)とします。

潮通しの良い波止では墨跡も多数見られ
良型が釣れてる様子もこの時期日中は厳しいのか・・・・?

次回、平戸方面には泊り込みでナイトから攻めるか・・・
考えたりもし、対策練って再度のリベンジへ今月中には・・・?


只今 絶不調 !!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

女医が教える本当に気持ちのいいセックス

食品から生活雑貨まで豊富な品が揃う「総合ネットショッピング」

| 長崎北部 | 13:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凪の前の瀬で・・・

やっとこの日がやって来ました!レンタルボートのリベンジです。

普段は平日ばかりの釣行ですが、祝日って事もあって子供連れです。
長男は午後からサッカーの練習があるので
次男と2人での出撃です。

夜明け前には出航準備もほぼ完了し
順番待ちで明るくなった頃に出航出来ました。

画像 003k
画像 004k

前の瀬に到着するとすでに多くのボート数があります。
レンタル屋のボートを筆頭にプレジャーボートにゴムボートにカヤック・・・

本日は風も無く波も無く・・・ベタ凪

水面も鏡の様に映っちゃいます。
画像 007k

息子も私も酔い止めを飲んで来ましたが全く必要ないですね!!
気を付けるのは船が通過した後の波だけです。

こんな美しい水面にサビキの投入です。


あっ、 そうそう!!

HOPI さんに頂いたプレゼント公開です(笑)

先月の聖地でのホゲコラボの時に部品を頂き、
そして自身でプレート部とビスを購入しちゃちゃっと加工して出来上がりました~
画像 005k
ロッドホルダー

見た目もバッチリで使用感もグッドで・・・
なんと言っても手造りとは思えぬ見栄えに使用時の安定感
取り外しにも苦労する位の強度に大満足です!!

HOPIさんありがとうございます~ 大事に使わせてもらいますね。


さてさてサビキ実釣開始も・・・
画像 010k
なんだかねぇ~

画像 012k
ボートで広範囲を探りますが・・・

潮は動かん、アオモノピョンピョンでアオリの姿もなし。

アオモノ狙いもアタリはあったがライン切られ終了。



本日はロッドホルダーのテスト運転がメインですから
そんなにそんなに・・・
凹んでなんか・・・いませんけどね・・・・(涙)


リベンジはいつの日か・・・


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 福岡 | 06:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

