2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグなミズイカ発見・・・

1ヵ月半ぶりに出撃して参りました~


初釣り後も出撃機会は探っては居たものの天候に恵まれず
イメトレの日々が・・・長かったです(笑)

今回も初釣り同様のコースプランでの釣行ですが 爆風 予報です。

予報に反する事もあるのでとにかく出撃・・・
久し振りにワクワクしたのか、早い目覚めで2;30出発です。


道中はいつもより休憩を多く取りながらもマイペースで走れたので5時到着しますが
車外に出る気になれません。

車内に居ても風切り音は聞えてくるし、時折車体も揺れる程の 爆風 です。

「出撃先を間違えた・・・」

「出撃すべきでは無かったと・・・」


思いながらもタックル準備し数投キャストしますが
干潮帯でラインもフケってエギも沈まず

撤収(涙)

1時間チョットの仮眠を取り、目が覚めると

EGING日記~アオリ魂~Omuneさんより応援メール!!

海を眺めると涙チョチョ切れそうになりますが
画像 002k
1時間貸切の波止を独占し広範囲にエギを繰り出します。

底取りも確認出来ず、ティップランエギの

ハリミツ 墨族BB 3.5号 (40g) で優しくキャスト!!

追い風にも乗りまずまずの飛距離(笑)

底をズル引き・・・着低確認。

一発ダートをさせ次のシャクリで・・・ジイィーーーーー

ドラグ発射も

無反応・・・地球です

役立たずでした(涙)   これを機にランガン開始。


3ヵ所目でようやく腰を据えてシャクれる所にやって来ました~
画像 011k
外海側は大荒れなので内海で・・・
先行者1名・・・釣れてないとの事です。

釣れてもこんなの
画像 006k

ホゲも濃厚、なんとか手土産を持って帰宅したいとの思いでアオムシ君購入。
次の波止でエギやったりブラクリやったりもホゲ・・・

今日一番の風裏として最高の条件の釣りセンター前の波止も後にして


熱い熱いアソコへ


青い橋渡ってもエギンガーが居ないと思ってたらみんなココに居ました!!

真新しい墨跡もありヤル気復活もココも爆風です。
2箇所まわってホゲで
アオムシ君も活躍できず・・・ベラにも見捨てられてます(涙)

夕マヅメも頑張るか・・・なんて思いも
やっぱり折れてる。

そんな時、支店長よりリンリンです(笑)
画像 012k













「エギング中毒」18パパさんです!!

状況告を行い、慰めてもらいロッドオフとします。









今年初の「ホ」でございます。

何処に行けばビッグなミズイカに出会えるのでしょう?














DSC_0017k.jpg 
                              松浦の道の駅にて


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


| 長崎北部 | 14:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

