2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に来ました!佐賀関

昨日はスマートホンより初めての記事のUPでした。



チョット挑戦してみるか~と軽い気持ちで
FC2のアプリをダウンロードして、すぐさまログインして記事をカキコ・・・

写真のアップもスマホで撮った画像をアップロード時にサイズ変更して完了!!

サイズ変更に若干手違いがあってPC版にログインして修正しましたが
今日になってアップせんがよかったなぁ~と思いました・・・



予告出撃の形になってしまいましたが・・・
DSC_0028k.jpg
午前4時前に起床して着替えも済んで



いざ、出撃~



とホテルの窓から外を見たら予想通り早朝から  でした(涙)
しかも結構な雨量で出撃断念です。


嫁と次男を残して私だけ抜け駆けしようとしたからでは無いと思いますけど
滅多に無い機会だし


短時間釣行で9時にはホテルに帰ってくる予定でしたが
正直 行きたかった~・・・


予定では佐賀関方面
大分市内からも1時間圏内で行けそうなので前日に魔界2箇所でも情報収集し
良い情報は得られませんでしたが、春烏賊終盤の残り物ゲットの為
準備万端でしたけどね・・・


睡眠時間延長し予定通り長男の試合の観戦をする事にします。





が、しかし






佐賀関へやっぱりイって来ました(爆)






DSC_0032k.jpg
DSC_0040k.jpg


小雨は降ってましたが、風も微風で凪ってます。
砂地のシャローに地磯帯、沈み瀬もあって藻もしっかり生えて・・・


イイ感じ





でもここには昼食を食べにやって来ました!!
DSC_0037k.jpg

関アジ丼です(笑)  右端 900円

さすがブランド品だけあっていいお値段しました。
でも、お味は最高に良かったですよ~



仕事以外での週末は殆んど息子達のサッカーにサガントスに

サッカー漬けの週末になってます(笑) これまた数十年は続くかも?

あっちこっち息子達のサッカー観戦し

御当地グルメ堪能して、海があればエギング!! 楽しんで・・・

これもまた良いのかも知れないね!!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


| 未分類 | 07:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分なう!

本日は市内にお泊まりです!!

長男のサッカーの試合観戦ってこともありますが



市内観光でトリニータのホームスタジアム見学!!
iphone_20120317201210.jpg

ワールドカップも開催されたスタジアムです。
iphone_20120317203529.jpg




魔界にも立ち寄り
iphone_20120317203059.jpg

情報収集…
こちらでは春烏賊終盤の様で県南部が有望のことです。



さて、明日はどこに行くかな?
雨が心配ではありますが…



腹ごしらえも済んで風呂入って寝ることにします~!
iphone_20120317203158.jpg

| 未分類 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しを求めた!島釣行

3月中旬に入り気温も上昇、春本番が待ち遠しいこの頃ですが
自身初上陸の島へと行って来ました!!

本来なら平戸方面へと考える所ですが
前回はホゲてるし、ガソリン高騰の影響と
財政力も厳しかったのが本当の所なんですけど
ちょっと目先を変更しプレッシャーの少ない離島へと爆釣夢見て・・・


さて、当日はココ最近では最もエギング日和になるであろう?天気予報。
気合十分で現地まで到着し定期船の始発の便に乗船です。

画像 001k
客室は福岡方面の渡船よりチョットだけ豪華!?

福岡の渡船もマヅメを攻められる時間帯の始発があればいいのですけどね~・・・
画像 005k

朝食を船内で食べてコンタクトを装着しているとあっと言う間に到着です。

聞いてはいましたが何も無い島です(笑)

徒歩で波止へと向かい犬走りの上へ登ると
画像 006k
古い墨跡数個に大量の鳥の糞・・・

最近の爆風でこの島では釣りにならなかっただろうから、まあ~こんなもんでしょう。

いい風が吹けば爆釣の期待も膨らむ所なんですけど・・・
南東方向からの5~7m風で沖へのキャストが厳しかったです。

外海、港内と角度を変えながらエギを繰り出しますが反応ありません。

波止の足元には大量のボラの群れ
画像 008k
これ位の群れで3ヵ所、4ヶ所・・・

アオリも厳しかったのでコイツ狙います(笑)
まずはタモ網で・・・最初のうちは捕獲出来そうな感じだったけど

魚の学習能力は凄く、波止の状況も見ている様で
私が近付くとサット避けた様に逃げるようになりました。

スレ たのでしょうか(爆)

メタルジグやエギを群れの中心にブチ込んで引っ掛けてやろうと企みますが失敗続き・・・


誰も見てなかったから良かったようなものの

私は、何をやってるんだろうと我に返り

またエギングモードへ・・・

港内を丹念に探っても反応無く根魚も不発で島を11時の便で島を脱出します。


次にやって来たのがココ。昨年も何度か来てますがホゲてます。
画像 017k
風力発電のプロペラもガンガン回ってますが
波止は風裏になっていい風が吹いています!!
墨跡も真新しくはないけどいい感じ。

10投目ですぐさま反応が・・・

ビシッとアワセ、アオリの反応を確認
引きは弱いがズッシリと重い・・・・300~400gのアオリだろうと思っていたら


トンガッテル~
画像 014k
ヒットエギ:アオリーQ エース 3.5号 ブルーエビパープルピンクダイヤ

自身初のヤリイカゲットです!!

しかもサイズもグッドで30センチ強
正直アオリでは無かったけどテンションアップ!!

本日サポートしてもらってるハヤピーさんにご報告(笑)

今度はアオリの釣果報告をと思い
水深がかなりあるこの波止からしっかりと底取りをして反応を待ちますが状況厳しく
根魚狙いへとターゲット変更。

釣れたのは
画像 018k
天然ライブロック  買えばいい値段します・・・


結局  アオリも根魚もホゲホゲ~


巷ではウグイスの鳴き声が聞えるとか言われてますが・・・
聞いてなし何故・・・?



ウグイスってこの方ですか・・・(爆)
画像 019k
13:30 納ロッド

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 長崎北部 | 14:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サガントスJ1初陣!

サガントス観戦記の前に


本日で東日本大震災より1年を迎え

震災により亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに

ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。








3月10日 聖地ベアスタ 息子2人を連れての観戦です。
画像 001k
2011年12月3日の最終戦以降待ち遠しかったこの日が遂に来ました!!

J1初陣となる本日はセレッソ大阪をベアスタに迎え新たな歴史を刻み込んで行きます。

正直シーズン通してボコボコにされるのでは・・・?と不安の方が大きいのですが
本日対戦のセレッソとは、セレッソがJ2降格時に何度も対戦経験もあるので
まず名前負けは無いし、勝てない相手では無いと言うのが第一印象かな・・・(笑)


開門に合わせてスタジアムに到着しますが
画像 002k
北門は長蛇の列でJ1の開幕戦ともなると九州各地からも来場されたのでしょう
注目の高さが伺えると思ってましたが・・・


入場者数は 1万1283人

昨シーズンJ2での最終戦の半分の入場に留まりました。


さて早めの入場で腹ごしらえをした所で

「ハヤピーの活動日記」ハヤピーさんにご連絡

やっぱり来てました~!!

タバコを禁煙されてるのに喫煙所で(笑)お会いしました~ 
短時間ではありましたが、子供のサッカーにサガントスの話に攻めまくりです~(笑)

次回予定の出撃先の情報も入手しましたので週明けに行って来ま~す。


試合開始セレモニー前にセレッソサポーターのみなさんから
画像 006k

「J1昇格おめでとう」 の断幕にサガンコール

温かい声援ありがとうございます!!



選手入場
画像 008k
国歌斉唱
画像 009k
斉唱後に両チームサポーターからのニッポンコール!!

そして東日本大震災の犠牲者に向けての黙とう。



14:05 キックオフ
試合詳細は抜きにしますが(笑)

昨年の主力メンバーが残ってくれたこと同じ監督・戦術でやれてること
オフの人事で強力な補強ではないものの
現在ケガ人も居るの中で充分に戦力になれてる事が見られ
個の力、技術では劣りますがチーム戦術の浸透で充分に戦って行けると感じました。


しかし宇宙開発とワロスは勘弁してね・・・


今期J1では今日の対戦のセレッソと同様に新監督のもとで
まだまだ機能してないチームもあると思うから
序盤戦での勝ち点の積み上げが欲しいですね~

まずは開幕戦で勝ち点【1】ゲット!!

現在7位 いい位置確保です(爆)


日本最高峰リーグJ1
12数年ぶりのJ1観戦でした・・・やっぱりいいね~

2012310k.jpg


ホームゲーム情報

03/20(火・祝)  16:00  川崎フロンターレ  ベアスタ(ナビスコカッップ)
03/24(土)  15:00  横浜F・マリノス  ベアスタ
03/31(土)  19:00  ヴィッセル神戸  ベアスタ
04/14(土)  18:30  サンフレッチェ広島  ベアスタ
04/21(土)  17:00  アルビレックス新潟  佐賀陸上
05/03(木・祝)16:00  ベガルタ仙台  ベアスタ

| SOCCER | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超!結戦

    top1_20120305025748.jpg
今年は九州で唯一のJ1所属のサガントス!!
いよいよ今週土曜日に2012シーズンのJ1リーグの開幕です。








1997年1月
鳥栖フューチャーズ解散後、1997年2月 サガントス発足







数々の困難を乗り越えて・・・







futures.jpg     sagan2.jpg
                  ↑ 当時の紙面が読めます ↑
    

          teruko.jpg
          運営会社移行後サガントスを取り巻く環境が劇的に変わりました!








3月10日 J1初陣


これまでサガントスに関わって来た人の気持ちを胸に

そしてこれからサガントスに魅力を感じる人の為にも

J1の舞台で羽ばたいてもらいたいものです。


                                           大丈夫かなぁ~・・・


          2012_zenki.jpg

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| SOCCER | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

