2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

H でビビビッ


4月下旬の負けられない戦い以来の
H戸へ久々に行って来ました!!

DSC_0021k_20120720091235.jpg

ウェザーニュースの1時間単位の予報によると雨の心配は無さそうでしたので
今回出撃に至りましたが、赤い橋を渡った途端、激しい雨に襲われます(涙)


最初の波止に到着しタックル準備してると雨は止み
そして、生月島の遥か遠くの南西海上でゴロゴロと雷鳴が響いてましたが雷も止み
無人の波止を独り占めにしてスタートフィッシングです。

画像 005k

風は爆風ですが遠投するには最高の風です。

アオリの反応はと言いますと...
2時間の間、無反応で溜まってるアオリも居なかったようです。

回遊待ちに期待していると

期待のアオリ!!
300gに満たない感じの新子ちゃんですが
この際サイズなんて気にしません(笑)

取り合えずお土産確保に奮闘しますが・・・

2.5号があればって所でした。


さらに続けて800gと600gの
ペアのアオリが海面上を悠々と泳いでるではありませんか!!

遠投していたエギを高速で巻き巻きしアオリも元へ・・・

チョンチョンしてステイさせましたが


無  視


雲行きも怪しくなって

DSC_0025k_20120720091233.jpg

ポツポツ雨も降り出したので一旦撤収し次の波止へ移動です。

DSC_0031k.jpg

さすがに今日の天候では赤いパンツは拝めません。

激しい雨も30分間で止み波止へ向かいます。
風は舞って前から後ろからと釣り辛い状況です。

キターと思ったら

DSC_0033k.jpg

【藻】

1時間程度粘って移動します。

DSC_0034k.jpg

西側から妖しい雲がやって来るので東へ逃げるようにやって来ましたが

ヤバイかも・・・

雷鳴も聞えないし雨も降って無い
真上空は真っ黒い雲も無いので波止へ向かいます。



そして波止に辿り着いた途端





ビビビッ  ビビビッビ   ビビーーーー



手が痛いよ~








左手に持っているロッドから電気が伝わって来ます。











雷が落ちるかと思ってロッドを波止に寝かせ退避。

一目散に波止先端に逃げ







ドーーーン




キターーー!!









遥か遠くで・・・


状況的にヤバイのでここで撤収と致します。

不完全燃焼のHでした。

あっ、そうそう、唯一釣れたのは
DSC_0036k.jpg

タコで~す。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

落雷対策に

MK SENTRY雷検知器 雷検知器 SENTRY雷検知器「落雷の個所までの距離」と「嵐の方向」とバッテリー残量を表示します。●嵐が来つつあるのか、去っていくのかがわかります。●警告音の数は、落雷の接近性により変わります。●落雷の検知距離は、最高64km(40 マイル)先までです。●個人用や携帯用の機器としてベルトなどに通して持ち運べます。●大きな音で聞こえるアラームやLED の光により、落雷の距離の警報となります。●バ イブレーションにより雷が近づいていることを認識させてくれます。
MK SENTRY雷検知器 雷検知器 SENTRY雷検知器
「落雷の個所までの距離」と「嵐の方向」とバッテリー残量を表示します。●嵐が来つつあるのか、去っていくのかがわかります。●警告音の数は、落雷の接近性により変わります。●落雷の検知距離は、最高64km(40 マイル)先までです。●個人用や携帯用の機器としてベルトなどに通して持ち運べます。●大きな音で聞こえるアラームやLED の光により、落雷の距離の警報となります。●バ イブレーションにより雷が近づいていることを認識させてくれます。


携帯用落雷感知器/ストライクアラート雷対策・落雷事故対策の決定版!携帯型パーソナル雷警報器(雷検知器)。スポーツ・レジャーに!学校運動場に!屋外作業に!屋外イベントのリスク低減に!ご家庭でも!落雷人身事故は、携帯型雷警報器で避けられる
携帯用落雷感知器/ストライクアラート
雷対策・落雷事故対策の決定版!携帯型パーソナル雷警報器(雷検知器)。スポーツ・レジャーに!学校運動場に!屋外作業に!屋外イベントのリスク低減に!ご家庭でも!落雷人身事故は、携帯型雷警報器で避けられる

| 長崎北部 | 11:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡エギング最終戦


7月最初の釣行は
リベンジの福岡離島エギングに逝って来ました!!


本日は梅雨明けしたかのような快晴。
ヤル気を失うような天候ですが、今年は離島での釣果が無いので
なんとしても1杯釣りたいなー、なんて夢だけは描いていたのですが・・・




のっけから、
出鼻をくじかれました...(涙)





定期船乗り場に近い駐車場に止めれば始発の便の8分前でも急げば間に合う時間も
駐車場 満車 でUターン。
第二駐車場からでは到底間に合いません。


仕方なく次の便までコンビニ、魔界で時間つぶしての再出撃となりました。


これで大概

みえて来ます・・・




画像 001k
DSC_0026k.jpg
定説の・・・






アオリ来た~!!





と思ったら・・・
DSC_0029k.jpg
エギで初めてタコ釣りました~

これはイイダコ?






16時までシャクって
画像 004k

唯一、足元で600gの見え烏賊のエギタッチが1回あったのみで




福岡エギング最終戦は【ホ】 に終わりました。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ほげちゃん

| 福岡 | 07:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行列の出来ないラーメン店


梅雨明けが待ち遠しい日々が続きますね~


前釣行で新記録達成の釣果に満足し
春烏賊終盤、しかも連日の大雨に目標を失いつつあるこの頃です。

訪問者の皆さんは烏賊がお過ごしでしょうか!



さて今回は 食べログ!

隠れた名店を紹介する

シリーズ第264回です(爆)





金星(きんせい)の天体ショー前日の釣行でホゲ・・・
その後もホゲは続きましたが、前釣行で連続ホゲ回避は新記録達成。

その後もなぜか、「金星」が頭の中でグルグル描き回ります。

なのでこれだけの為にわざわざ行って来ました!!

DSC_0022k.jpg

ラーメン 金星 「きんぼし」


佐賀県上峰町 国道34号線 切通し交差点を佐賀方面へ500m 佐賀成田山のお隣です。

店舗自体は20年以上前から知ってましたが、入店は今回が初めてです。

何となく入りづらい感じの雰囲気に戸惑いましたが・・・
DSC_0016k.jpg
噂のラーメンを食する為に・・・勇気を出して・・・

すると店内には30代のイケメンサラリーマンと
作業服の年配のオジサマの2名の先客です。

店内はカウンター席が7~8席 テーブル席の2組。
DSC_0021k.jpg
カウンター席に着席し

周りをキョロキョロ挙動不審な私ですがメニューをパチリ!!
DSC_0018k.jpg

ここでは迷う事もなく噂のチャーシューめんを注文します。

待つこと数分・・・





じゃじゃじゃじゃ~~~ん







DSC_0017k_20120706170714.jpg
大きなチャーシューがどんぶりから溢れんばかりに4枚です。
しかも厚みが半端無いです。
DSC_0017kk.jpg

5ミリ~10ミリ はあり、食べ応え十分あります。

何枚もの薄っぺらのチャーシューがどんぶりを覆い尽くす
チャーシューめんは良くありますが、私自身こんなの初めてでプチ感動です(笑)

スープはあっさり系のとんこつスープ。
ちょっと物足りない感じもあるかも知れませんが、これまた美味であっさり完食!!

さらに噂の替麺(100円)を注文。

一旦どんぶりを下げられ待つこと数分・・・
DSC_0020k.jpg

今度は小振りのチャーシューが2枚も追加されネギも増量!!
こんな替麺、他店ではありえませんね!!

もっと早く来るべきでした。

価格もリーズナブルで赤字覚悟のサービス精神
有名店に負けず劣らずの美味しさに定期的に食べに行きたくなりましたね~!!




満腹感に満たされて久し振りに勝負して来ました~


一人目の英世くん投入後の数ゲームでした・・・




ペカったよ~
DSC_0025k.jpg


120ゲーム内で
DSC_0023k.jpg
BIGオンリーの7連荘


1時間遊んで
DSC_0027k.jpg

非常に助かりますが、20スロではありません(涙)

これで出撃準備OK 天気に恵まれますように・・・



ちなみに過去最高の記録は・・・
画像 011
開店4時間 実打ち3時間で達成!!

万枚ってやつです。

いい時代もありました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 未分類 | 05:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

