2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆風ファミツリ!

夏休み期間中、息子達を連れての釣行が
実現出来てなかったので久々に行って来ました!!



本来なら福岡離島での新子狩りを予定し
更にはデカアジ捕獲と企んでいましたが、台風15号が東シナ海を北上中で
九州北部も10m以上の強風が予想された為、離島は諦めてキス釣りに変更です。



前日にも息子達には中止にすると言ってましたけど

「行くだけ行って状況見て判断しよう」

との息子達の要求を飲んで最初は勝浦の波止へ・・・やっぱり予想通りの爆風です。

幸い海はウネリも無かったので竿を出すには出しましたが魚影の薄さに1時間程度で撤収。

アオリの新子の姿も確認出来ましたが
個体数も少なく2.5号のエギにも怖がる状況でした。


プチ移動して次のステージへ
DSC_0077k.jpg
福間海浜公園

波止は釣公園となっていて鉄柵も設置されています。
子供には若干鉄柵の高さが気になる所ですが、本日も強風の中
家族連れやらで20名前後の釣り人です。

fukuma1.jpg

実は、こんな風の強い日は

「釣なんか行くもんじゃないよ」って教育する予定が


案外釣りは快適に出来ちゃって・・・。


本命さんは釣れずも天秤仕掛け、ブラクリで遊んで全てリリースし
息子達も魚の引きだけは楽しみました。


11時には納竿とし、時間も早いし下道で帰宅。
途中うどん屋さんで昼食とっての帰り道・・・

DSC_0078k.jpg

気になるラーメン店発見(笑)

しかも超激安です。

どんなお味なんでしょうね?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 福岡 | 05:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西海でアオリと再会

子供達が夏休みに入り、何かと忙しく夏バテ気味でPCもまともに開けず
皆様の記事へコメントを残せない状況で申し訳ありません。



さて、先日ですが夏休み恒例行事となってます
嫁一族、総勢9名 2泊3日のサマーキャンプに行って来ました~


こんな所です。
isak.gif

西海市 伊佐ノ浦公園

本格的なオートキャンプ場ではありませんが
今回はコテージ泊って事で生活家電は全て揃ってますから荷物も少なめ
しかもクーラーの効いた環境で布団での睡眠も確約されています(笑)

pageisa.jpg

詳細は省きますが、園内でサイクリング、散策、オリンピックTV観戦...
崎戸・大島に渡って海水浴を楽しみました!!



あっ、そうそう園内のダム湖で人生初のバスフィッシングもやりました。
私と子供3人、コイツに乗り込んで(笑)
isakk.jpg

施設の管理人さんから

「ロッドの破損には気を付けてね~」

との忠告も3投程投げただけで足こぎペダルにロッドが巻き込まれて
ポッキリ逝っちゃいました~(涙)



最終日の早朝、私一人で崎戸・大島方面へ久々のエギングへ!!

DSC_0058k.jpg

夜明け前からのエギングは実釣2時間半。
凌ぎやすい時間帯で超気持ちよかったけど結果は ホゲ

DSC_0064k.jpg

胴長2~3センチの新子達は多数見られ今後の成長が楽しみですね。


DSC_0068k.jpg

日が昇ると一気に溶けそうで予定の時間で撤収です。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 長崎中部 | 12:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

