2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単施工で撥水・滑水コーティング

久々の更新になりますが、釣には全く行けて無い状況です。

リンクの皆様への訪問&コメントも記せない状況で・・・

諸事情にて色んな事態もあったりと・・・

また体調を崩し、ようやく数日前より復帰に向けリハビリに励んでいる状況です(笑)



そのリハビリですが、洗車 です(笑)

自称洗車マニア!!
これほど良いリハビリはありません。
エギングに行くのが最高のリハビリなんでしょうけどね・・・


いつもの近所のガソリンスタンドで
pagek.jpg
屋根付きの手洗いコーナーに仕上げコーナー
一応マニアですから直射日光が当たらない環境で!!

室内清掃、窓ガラスの撥水コーティングも含め
ちゃちゃっと2時間20分で完了しました(笑)

DSC_0131k.jpg

DSC_0130k_20121028044908.jpg

見事な光沢でツルツルの手触りで、まさに至福の時です。

これがまた超簡単施工なんです。
洗車後の濡れたボディーにスプレーを シュシュッ
あとはそれを拭き取るだけの超お手軽系コーティング!!

ボディーにはOPのガラスコーティングは施工済ではありますが
TOPコーティングとして今回使用した品は・・・

PG1 Silver弾き TYPE2  (西日本ケミカル)
詳細はオフィシャルサイトを参照下さい

○超撥水(超滑水)性能
○表面皮膜硬化型の威力も発揮
○深い光沢感が自慢


賛否両論ある撥水系コーティング・ワックスですが・・・

やっぱり弾くのが好き!!
の撥水派にはたまらない一品で、
しかも滑水で勢い良く滑り落とすなんて理想ののコーティングです。


効果の持続性の違い等でタイプ違いの商品もありますが
今回はTYPE2の選択です。

TYPE1動画


TYPE3動画


TYPE-R動画

TYPE-R は硬化型コーティング?

下地処理も完璧なら動画の様な撥水・滑水も・・・
自称マニアですのでシャンプー洗車でどれ程の効果が得られるのか見ものです。


雨よ、降ってくれ~(爆)


今回使用のアイテム
DSC_0134k.jpg

左:PG1 Silver弾き TYPE2

右:WAKO’S バリアスコート
  こちらはホイールコーティング用に!! 洗浄効果もまぁ~まぁ~です。





シュアラスター ゼロウォーター全く新しい塗装表面に被膜を形成する撥水タイプのコーティング。洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配も少ないので安心です。・洗車後の水滴の吹き上げ前にスプレーして拭くだけで完成。
シュアラスター ゼロウォーター
全く新しい塗装表面に被膜を形成する撥水タイプのコーティング。洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配も少ないので安心です。・洗車後の水滴の吹き上げ前にスプレーして拭くだけで完成。

| 未分類 | 00:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱獲予定は不覚にも・・・


秋の二桁釣果を目指し出撃して来ました!!

ご一緒するのは
春のプカプカエギング以来でグランドでは定期的にお逢いしている(笑)
パパ友・釣り友の Mさ~ん

自宅まで迎えに来てもらって新装した定期船ターミナルを目指します。

page_20121005140159.jpg

定期船に乗り込んで島に渡り、本日私達の足になってくれる

白いショッパン号を借りにオジサマにご挨拶!!

第一のポイントに到着しますが

画像 001k

予想通りの爆風で時々潮を被りながらのフルキャスト~


ん~~エギが飛ばん・・・・撃沈。


巨大ヒラマサも釣れるとのオジサマの情報の元、メタルジグ発射も根掛り撃沈。



そして、更に移動・・・移動。

どうした事か・・・
ここまで新子のアオリの姿さえも拝んでません。

何としても1杯釣りたい・・・・



その思いは届いたのか・・・?

DSC_0130k.jpg

藻~でした(涙)

いい巻き心地だったんだけどね~(爆)


予定ではこの3箇所、周った時点で人とも二桁の釣果の予定でしたが・・・
やっぱりアオリの姿さえも・・・



予定に無かった波止巡りへと・・・

画像 007k

墨跡は何処も良い感じだけどちょっと古め
ココ最近は釣れてない様子。

画像 002k

今日は 11カルディア 2506H
に先日購入したラインを巻き巻きしての出撃なんだけど・・・

画像 003k
バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 150M (0.6号)
バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 150M (0.6号)


使用感は すこぶる最高!!

しかし、アオリは釣れん(笑)


唯一、150gのアオリの姿1匹目撃。その他、親指大の豆を少し拝んで



14:00 ロッドオフ

ショッパン号を返却し、その後はバナナ食べての反省会です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 福岡 | 16:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

