2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 ラスト釣行


釣り納め・・・

クリスマス寒波で行けるかどうか不安でしたが

子供達の思いは届いて

冬晴れの絶好の釣り日和に行って来ました!!

DSC_0149k.jpg

息子達と関東から帰省中の甥っ子を連れて福岡島釣行です。

天気はすこぶる快晴で放射冷却の朝の冷え込みと
フロントガラスの凍結は今年一番だったでしょう。


そんな冷え込みも一時の間で・・・

日中はポカポカ陽気

DSC_0151k.jpg

ゴロゴロが気持ちイイ


子供達は豆メバルを散発的に釣上げて釣り納め完了!!

狙いはデカアジとアラカブでしたが不発に終わり
今年、下半期を象徴する結果も・・・


楽しめました。


昼食は島の食堂で

DSC_0155k.jpg

注文は肉うどん・・・


かけうどんとの価格差の割に
肉の量にショックを受けたのは内緒・・・(爆)



DSC_0156k.jpg


今年一年、コメントやコラボで可愛がって下さった皆様

ありがとうございます!!

年越しは寒波に見舞われそうです。

風邪などひかれないよう皆様良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。




ダイワ 12ルビアス2506Hフルモデルチェンジしてフィールドに戻ってきた。マグシールドによる防水性の大幅な向上、エアローターが生み出す超感度、マグネシウムを超えたZAIONの軽量・剛性。特に回転の耐久性について、ボディの設計から徹底した剛性アップに努め、ギヤの精度アップとの相乗効果で飛躍的に向上しています。スピニングリールの最先端機能を惜しみなく搭載、フラッグシップモデルに肉薄するほどの能力とコストパフォーマンスにも優れたルビアスが進化を求め続けるアングラーの感性を刺激する。・マグシールド・エアローター・ZAIONボディ・UTD・デジギヤII・ABSII・エアスプール・クロスラップ・エアベール・ツイストバスターII・CRBB・アルミマシンカットハンドル・ウォッシャブル構造
ダイワ 12ルビアス2506H
フルモデルチェンジしてフィールドに戻ってきた。マグシールドによる防水性の大幅な向上、エアローターが生み出す超感度、マグネシウムを超えたZAIONの軽量・剛性。特に回転の耐久性について、ボディの設計から徹底した剛性アップに努め、ギヤの精度アップとの相乗効果で飛躍的に向上しています。スピニングリールの最先端機能を惜しみなく搭載、フラッグシップモデルに肉薄するほどの能力とコストパフォーマンスにも優れたルビアスが進化を求め続けるアングラーの感性を刺激する。・マグシールド・エアローター・ZAIONボディ・UTD・デジギヤII・ABSII・エアスプール・クロスラップ・エアベール・ツイストバスターII・CRBB・アルミマシンカットハンドル・ウォッシャブル構造
>

| 福岡 | 05:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての真鯛くん

アップが遅れましたが
先週は超久々にオフショア釣行へと行って来ました!!

DSC_0128k.jpg

同行者に
もう、グランドでは逢えなくなった・・・

釣り友のアマゾン45号さん
と、はじめましてのアマゾンさんの釣友さんです。


今回はデビュー戦となる 一つテンヤ に挑みます(笑)

専用タックルも持ってなければ、な~んの知識もありません・・・(笑)
知識があるとすれば・・・





エビで鯛を釣る





そんなもんです(笑)


不安は・・・今日の天候と船酔いだけ。

ココ最近では久々に外海に出れるとの事で釣果にサイズも超期待です。


DSC_0134k_20121201041937.jpg

今にも雨が降り出しそうな雰囲気の中
私は船長さんに誘い方のレクチャーを受けてからの遅れてのスタートです。

ココ最近テンヤ釣りに嵌ってるアマゾンさん達は早速釣果を上げてる中・・・

私には何の反応も・・・

ポイント移動、更に移動

天候は雨がポツポツ降り出して来た

その時でした・・・











はじめまして!





DSC_0129k.jpg

遂に釣れた(笑)


2年生クラスだけどあまりにもココに辿り着くまで時間を要したので
ホッとしたのが正直なところ(笑)


更にサイズアップし3年生クラスも釣れ出し・・・

雨もダダ降りになって来て画像は取れませんでしたが

烏賊も釣れ・・・あっ、コウちゃんでした。
テンヤにも掛かるんですね~(笑) 海上リリースしました。

それとビッグなイトヨリ
こんなサイズはスーパーじゃ見掛けません(笑)

DSC_0130k_20121201041937.jpg

最初は若干戸惑いながらのテンヤ釣り、コツさえ掴めば二桁安打!!

アマゾンさんらも数釣れて私を含め皆さんサイズは出なかったものの
はじめてのテンヤ釣りに食べて美味しい真鯛くんは

なかなかいいね~


私の釣果はコチラ
DSC_0136kk.jpg

真鯛 × 13
イトヨリ × 1
ウマズラハギ × 1



テンヤ釣り終了後はティップランエギング !!
外海がウネウネの状況幸先良く1投目から良型が乗って来て
実に3ヵ月ぶりのアオリとの御対面。

サイズは800g



しかし、ウネウネが激しいのでアオリ取り込み後に内海に退避する事に・・・

アオリも二桁狙ってましたからちょっと残念・・・

DSC_0137k.jpg

内海で400gを追加し
1時間少々のエギングは終了となりましたが久々のオフショア楽しめました!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

| 佐賀 | 15:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

