2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始動で700gUP!

待ちに待った始動の日が遂に来ました!!
アオリを陸っぱりで本気で狙うのも超久し振りになります。

天候が悪ければあっさり中止も考えていましたが
朝の放射冷却で半端ない冷え込みでして・・・
フロントガラスの凍結を溶かすのに時間を要し予定より若干遅れての出発です。

この遅れの為、当初予定をしていた●島の定期船の時刻には間に合わず・・・(笑)
それならばと予定を変更してA島行きの定期船を待ちます。

DSC_0171k.jpg

乗船者は数名で釣り人はナシです。

期待と希望・・・

きっとパラダイスがあると信じて

夢溢れるひと時です(笑)

DSC_0176k.jpg

そして上陸、東からの風が若干気になる所ですが
古さを感じさせない墨跡もポツ、ポツ・・・

2個だけですが・・・

早速、ファーストキャストでいきなり・・・

DSC_0178k.jpg

眩しいばかりの藻です。


10投ほど粘って釣れず、犬走り、港内攻めで釣り歩き・・・

1時間30分ほど経過

そして感じたことが・・・

今日はダメ


テンション下がり目で、スタート地点に戻った3投目に

斜め後方からの追い風に乗せ大遠投!

着低を待ってスラックジャーク・・・

違和感を感じ、明確なアタリは感じ取られないが、半信半疑でアワセを入れます。

するとギュンギュンなってるじゃないですか~
しかも緩めのドラグは悲鳴をあげてるし・・・(笑)

タモは持参だったが組んで無いし(笑)
海面からはそんなに高くないし無難に抜き上げ成功です!!

DSC_0181k.jpg
ヒットエギ:ヨーヅリ アオリーQ エース 3.5号 (ケイムラレッドエビオレンジピンクダイヤ)

陸っぱりからではこの時期としては立派なサイズの 707g

2013初アオリです!!

ちょっと目先を変えシャロー地帯へのキャストが正解だったとはね~

追加でもう1杯の欲が出て来てキャストやシャクリに力が入りますが
ココでタイムアウト・・・

午前の便の内で撤収の予定だったんで今回は諦め

DSC_0182k_20130113042437.jpg

T島に戻り、F港で1時間余りのキャストの練習と

DSC_0187k.jpg

藻を釣ってのロッドオフ。



ヤマシタ エギ王 DDスパイダー 3.5号/25g 14H(シャイニーブルー)
ヤマシタ エギ王 DDスパイダー 3.5号/25g 14H(シャイニーブルー)



| 長崎北部 | 04:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ~初詣~


遅ればせながら


あけまして

おめでとうございます



2012年は大変お世話になりありがとうございました。

釣行頻度にブログ更新も月にわずかとなっておりますが

今年も宜しくお願い致します。



昨日は家族で佐賀県鹿島市の

祐徳稲荷神社に初詣に行って来ました!!

DSC_0165k.jpg


初詣は大宰府天満宮や佐嘉神社が多いのですが

今年は初詣としては初めての参拝となる祐徳稲荷。


今年の爆釣・大漁祈願

DSC_0166k.jpg


更に安全釣行を祈願して参りました。

DSC_0168k.jpg


今年はヘビ年...

獅子は干支にはありませんが、親子共々獅子奮迅で頑張ります。



タイアップ ロケットフォール 30gエギのヘッドにセットすることでロケットスピードでディープゾーンへ一気にフォール。引き重りのない軽快なシャクリでティップランなどのボートエギングをサポートします。藻場攻略や潮流対策のためのプラスウエイトホールを採用。水深・潮流でセレクトが可能な25~40gの重量と、実績のある4色のカラーをラインナップしました。
タイアップ ロケットフォール 30g
エギのヘッドにセットすることでロケットスピードでディープゾーンへ一気にフォール。引き重りのない軽快なシャクリでティップランなどのボートエギングをサポートします。藻場攻略や潮流対策のためのプラスウエイトホールを採用。水深・潮流でセレクトが可能な25~40gの重量と、実績のある4色のカラーをラインナップしました。

| 未分類 | 01:08 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

