2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤエンデビュー!

福岡のアオリは終了したのか?
まだまだこれからだ・・・と思いたい。

そんな思いを抱いてイって来ました。

DSC_0247k.jpg

2キロアップを求めて早朝から警察官に職務質問された(笑)
釣り友のアマゾンさんと瀬渡し船での出撃です!!

久々に超早起き・・・
おかげで道も間違えちゃってなんとか出航の5時には無事に到着。

同船者を沖磯に渡し島に向かいます。

DSC_0248k.jpg

私達が渡して頂いたのは・・・

DSC_0249k.jpg

沖波止

DSC_0250k.jpg

パラダイスの光景です(笑)

アオリが居ればですが・・・


先ずはエギングから・・・
ベイトフィッシュも沢山いるし、中層より底にはアジの姿も見えます。

一投目からドラマが来るんじゃねー
との思いもあっけなく裏切られ1時間近く経過。


本日の秘策でもある

DSC_0256k.jpg

スーパーアジ 4匹 398円

DSC_0252k.jpg

ヤエン:ヤマシタ☆アオリヤエン M [アオリイカ仕掛け]

仕掛けをアジのゼイゴに引っ掛けて

アジを泳がせます(笑)


ちなみにスーパーアジは自力では泳がないので
時々しゃくり上げて海中をヒラヒラと泳がせます。

なかなか反応が無いので場所を移動しながら・・・
ある程度、波止を一周した頃でした。


超ゆるゆるにしておいたドラグが突然のごとくに
高速回転で走り出します。


遂に来ましたアオリのアタリです!!


二度程大きく走った後にドラグは止み
捕食に入ったのか?


反応が気になったのでロッド片手に生体反応を確認します。

ビクともしない反応ですが、わずかに生体反応は確認出来
これは間違いなく大型のアオリと確信しヤエン発射の準備に取り掛かります。


学習によると目視できる位にアオリを浮かせてヤエン発射との事なのですが、
目視出来ないにしろ、若干アオリを浮かそうと試みます。





が、ですよ・・・





根掛りしとるとです(涙)





抜けなさそうな感じなので
スプール押さえて引っこ抜くとライン切れ・・・


ありゃ~  残念。。。


アジは常に放り込んでましたが
その後は何の反応も無く

ひたすらエグングも

DSC_0255k.jpg
ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQエース オリーブエビオレンジブラウンダイヤ 3.5号

ゲソと見間違える程のやし・・・

その後は上がりの時間までアラカブちゃんに遊んでもらって

DSC_0253k.jpg

アラカブ爆釣

DSC_0258k.jpg
私の釣果 ↑
DSC_0261k.jpg
アマゾンさんの釣果!!


本命の釣果には恵まれませんでしたが
瀬渡し船での朝マヅメからの島釣行、また新たなフィールドが加わりました。

島のアオリはこれからだと信じ
またリベンジに訪れたいと思います。。。


アマゾンさんホゲ釣行お疲れさまでした!!

またオイシイ所を探しときますね~(笑)




| 福岡 | 14:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君じゃない!

五月晴れで海も穏やかな日々が続きますね
皆さんの釣果は烏賊がですかー。


先週の出撃は寝坊で断念したので・・・
そのリベンジに行って来ました。


昨年も思うように釣果を上げれなかったプチオフショア釣行
今年もプカプカ浮いて参りました。
DSC_0242k.jpg

ベタ凪、快晴・・・

この条件下、良い思いは無いのですが・・・

アングラーには快適ですが、アオリのご機嫌は如何なものなんでしょう?







納竿まであと1時間少々・・・これまで異常なし。

ヤエン師とエギに各1杯の釣果はありましたが

渋すぎる~


そんな時、コツンとアタリ(笑)

この時ばかりと鬼アワセ!!




ギュイーン・ギュイーン




と走りません。

あっ、バレタのか?と思ったら、まだ乗ってる?



再度の鬼アワセ!!




本日の釣果です。

DSC_0243kk.jpg
ヒットエギ:釣研 ダブルソード 3.5号 レインボーオレンジ


君じゃない。






午後の延長戦突入も

疲労度が増すだけでした。



DSC_0244kk.jpg
ヒットエギ:墨族 3.5号 鬼アジレッド



モ~イヤ。




釣研 ダブルソード 3.5号 レインボーオレンジ2つのアイで2通りのアクションを実現!究極のWアクションエギ
釣研 ダブルソード 3.5号 レインボーオレンジ
2つのアイで2通りのアクションを実現!究極のWアクションエギ

| 福岡 | 05:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島産アオリイカ

大変ご無沙汰しております(笑)

新年度からの新しい生活スタイルにも幾分慣れた今日この頃
春烏賊釣果情報にトキメキながら居ても立っても居られず・・・出撃して参りました!!


爆風が荒れ狂う聖地です。
DSC_0235k.jpg

早々と撤収を余儀なくされたエギンガーさん達に負けじと爆風の中、頑張ります。

エギにアゴリグ装着、またはティップランエギを投げてみたりと
出来る限りの対応はやってみるも、かなり手強い今日の聖地です。


昨年、一昨年と春の聖地では好結果が残せてるだけに
このまま撤収なんて・・・

それも有だと思いましたが、

パッと風が止む時間もあり、その時ばかりと勝負を賭けます。

実釣開始1時間過ぎた時間だったかな・・・

聖地専用の超ロングタモ柄 インスティンクト8.1mの軽快な操作で・・・

DSC_0231k.jpg
ヒットエギ:アオリーQエース ケイムラレッドエビオレンジピンクダイヤ 3.5号





釣れた~





しかし
春烏賊としては微妙なサイズの525g

まあ、今日の条件下では上出来の釣果・・・かな?


この1杯を機に更なる爆風が・・・
寒さに耐えられず納竿とします。


この日は自宅に帰って午後から福岡は姪浜へ
それから息子の練習会場へと直行

GW後半も続きます・・・
r-3.png



| 福岡 | 16:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

