2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ~3時間勝負・・・


ココに来てエギングが出来る日が続いてます(笑)

短時間ではありますが、送迎ついでに宗像まで来たのでちょっと海まで!!!

DSC_0313k.jpg

早速、一投目から新子サイズがエギを追い掛けて来ますが乗る気配なし。。。

目当てのサイズでは無いので深追いはせず、テトラ帯をランガンします。

DSC_0314k.jpg

ちょっと水深もあり、障害物周りにでも・・・期待はありましたが

結果・・・異常なし。


更に移動するとアオリが釣れた跡が記されてます。

新しい墨跡が複数・・・

期待だけ膨らみましたが・・・

DSC_0315k.jpg

ん~~~残念ですが、納竿します



リベンジは早速、今週にも・・・

紅牙セットの初陣です。

DSC_0283k.jpg

ロッド:紅牙 69HB-S

リール:ダイワ 紅牙 ICS 103L 左ハンドル

購入後まだ行けてません(笑)

先月も波高で流れてしまったので、いろんな意味でリベンジですが・・・





台風来てるし・・・(涙)




ダイワ (DAIWA) 紅牙ベイラバーフリー 80g / タイラバ■真鯛に違和感を与えないフリー性能を実現タイラバを遊動式にすることで、これまで一体化していたボディとフック部が水中で分離。魚がネクタイやフックをくわえた時の抵抗が減少し、ヒット率がアップ。バラシも大幅に軽減。■CERAMIC PIPEラインが傷つきにくく、高いフリー性能を実現した新発想セラミックパイプ■フックアタリを感じた問いにはすでに真鯛の口の奥に掛かっている、小鈎・太軸のサクサスフックを採用。
ダイワ (DAIWA) 紅牙ベイラバーフリー 80g / タイラバ

■真鯛に違和感を与えないフリー性能を実現
タイラバを遊動式にすることで、これまで一体化していたボディとフック部が水中で分離。魚がネクタイやフックをくわえた時の抵抗が減少し、ヒット率がアップ。バラシも大幅に軽減。
■CERAMIC PIPE
ラインが傷つきにくく、高いフリー性能を実現した新発想セラミックパイプ
■フック
アタリを感じた問いにはすでに真鯛の口の奥に掛かっている、小鈎・太軸のサクサスフックを採用。



| 福岡 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜島エギング!


毎度、毎度のご無沙汰です(笑)

久し振りにしゃくって来ましたので、一応レポートしときます。。。


サッカー観戦のついでってのもありますが・・・(笑)

DSC_0297k.jpg

今回は超大遠征の鹿児島県桜島!!



釣れてるのかどうなのかも全く情報がありません。
情報収集をやってないのが正直な所ですが・・・

一応、目星の釣場はこの中から・・・

imga17kaz.jpeg

一日ではとても周りきれない程の漁港・避難港で、
桜島には大噴火の際の避難に船が着岸できるよう
島中に1番~20番の避難港があるそうです。


グランドでは久々に釣り友のMさんと釣り談義(笑)
自宅も近所なのに鹿児島で偶然にもお逢いするなんて~(笑)ビックリです。
鹿児島でのコラボは実現出来ませんでしたが、お互い別々の釣り場でしゃくることにします。


サッカー観戦も程ほどに、車のナビを10番避難港の浦之前港にセットして車を走らせます。

途中、垂水の道の駅に寄り道し

DSC_0300k.jpg

トイレ休憩。足湯に浸かろうかと思いましたが、足早に出発します。

陸続きではありますが、初上陸の桜島へ

DSC_0303k.jpg

なま桜島にプチ感動!!
活発な噴火活動中なんで大きな噴火は勘弁してもらいたい所です。


そんな訳で10番避難港です(笑)

DSC_0307k.jpg

DSC_0308k.jpg

風も微乳 微風で夕まづめ、雰囲気だけはいいのですが、
肝心のアオリの気配が・・・

全く無いような・・・

墨跡が・・・



ナイ。





新子は湧いてましたけど、8月の終わりに見かけたサイズ・・・より小さいよ~。

港内を3時間掛けて釣り歩き、

結果




【ホ】




なにをしに来たのか良く分かりませんけど
火山灰の吹き溜まりの上を歩くと、とても気持ちいい感触でした。。。



| その他 | 06:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

